Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ニュートラル

投稿日:


今日は自分の送別会があった。(いよいよ抽象度なし)
基本的に飲み会が嫌いなのだが…、今日は自分(ともう一人)のために集まってもらったわけで、それはやはり嬉しいものだった。お世話になった先輩方、くだらない事を話し合った同期の仲間、頑張って働いてくれた後輩たち、たくさん集まってくれて本当にありがとう。
#俺がこんなに素直に感謝の言葉を表現するのはめずらしい事なので
#必要な人は保存するように(笑)
で、その席でも話に出したんだけど俺は常にニュートラルである事を意識して考えたり、行動したりするようにしている。ニュートラルとは「中立」などと訳されるけど、ともすれば「どっちつかず」ととられやすい。でも、俺が言いたいのはそういう意味ではなくて、常に俯瞰の視点で物事を見る事を忘れない事、どんな意見でもまずは素直に聞いてみてその後に自分というフィルターをかけて判断するという事。
変なプライドとかを持ってしまうと他人の意見を取り入れなくなってしまいがちけど、知らない事を取り入れるのは自分にとって絶対にプラスになる事だから恥ずかしいと思わず受け入れるようにしている。とはいえ、何でも聞いた通りにするという意味ではない。フィルターをかけるためには基準が必要だから、強い自分自身も必要なのだ。
そんな事を考えていると、他人からは「何を考えているか分からない」とか「冷たい」印象をもたれるらしい。…それはそれで良いんだけど、俺は冷静ではいるけど別に冷徹人間ではないので(多分)。あえて俺からリクエストは出さないけど、逆にレスポンスは返す男なので。俺の事を気にかけてくれているレアな人はちょっと叩いてみるといい。意外と良い音がするかもしれないよ。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. rio より:

    そっか、終わってしまったのね、飲み会。顔出そうと思いつつ早1ヶ月。気づけばもうそんな時期か。まぁまたの機会にでも。

  2. yager より:

    > rioさん
    いよいよ「終わったんだなぁ」という実感がわいてきました。
    まあ、すぐ会うじゃないっすか。
    あと来月飲み会あると思うよ。N氏より連絡がいくかと。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

噂の三井アウトレットパーク入間の渋滞を大攻略

今日は、4月10日にオープンしたばかりの三井アウトレットパーク入間に行ってきました。 ・三井アウトレットパーク 入間 関東では最大規模のアウトレットが、圏央道のインターチェンジすぐの距離にできたとあっ …

no image

相方のお好みを把握する方法

(分からない人には分からないと思いますが、解説少なめで進みますw) 彼のPCの全ドライブを対象に「.jpg」「.bmp」「.mpg」「.avi」「.wmv」「.rm」で検索だ!! via: 痛いニュー …

九州じゃんがら 秋葉原本店

少し前にアキバにいったのでラーメン食べてきました。 九州じゃんがら 秋葉原本店に初めて入ったのですが、お昼の時間帯だったので5,6人並んでる感じでした。 注文したのはノーマルな「九州じゃんがららーめん …

no image

肉体改造します

肉体改造と言えば、何だかカッコイイ響きだけど、要はダイエットです。 今日、身辺整理のため(!?)出社すると先月受診した健康診断の結果がきていた。実は自分にとって今回の診断結果はかなり重要な意味を持って …

Amazonで最大90%OFFのエレクトロニクス秋のメガセール開催中

Amazonでなにやら魅力的なセールが…、見事に物欲祭りになりました。 【最大90%OFF】エレクトロニクス 秋のメガセール 10/13まで エレクトロニクスって大物(PC関連とかカメラ関連とか)があ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク