Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

メリー・クリスマス!

投稿日:


今日はクリスマス・イブ
世間では日曜日ということもあって明日25日よりも盛り上がってるんじゃないかな。我が家は普通にドラッグストアで日用品を買いつつ、チキンを買ったりケーキを買ったりしてそれなりに雰囲気を盛り上げつつ、相方が腕を振るって、シーフードリゾットやサラダなんかを足して豪華なディナーを楽しみました。(めずらしくワインを飲んだりして。アルコール4℃だけど…)
そんなyager家のクリスマスプレゼントは、娘には靴とオモチャの車(というか飛行機)を、相方と俺にはお互い好きな服を買うというなんとも実用的なものになった。本当は何かサプライズ的なものをやったほうが良いんだろうけど、どうもそういうのが苦手でね。しかも、お互い試着など済んで買うものが決まった頃には娘の機嫌が悪くなってきて、結局二人分まとめて払ってしまったし。結局お金のでどころは同じなんだけど、コレってプレゼント?と思われるかも。でもね、こういうのって(ありがちな表現だけど)気持ちの問題だと思うし、お互い本当に欲しいものが見つかればそれで良いかなと思う(言い訳だな…完全に)。
で、もうすぐクリスマス本番だな。これからプレゼントをセットするタイミングを待ってソワソワしている父母@サンタがたくさんいるのだろう。娘がそんな年頃になったら思いっきりサプライズなプレゼントを用意できるような、そんなコジャレた父になりたい。
今年はあと3日働くと年末年始のお休みだ。スッキリと休みに入れるように、年末につまった仕事を吐き出してしまおう。
オシッ!

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. yumi より:

    そのうちマオチャンも「サンタさんへ・・・」なんてかわいい手紙を書くのかな。
    あたしも何気に小学生まで書いてたもんな。
    しかも親はクリスマスまでにはプレゼントを用意しているわけで、手紙はクリスマスの夜に書くもんだから、欲しいおもちゃがぴったり合うはずもない。
    一度、親に相談したこともあったが、「サンタさん間違えちゃったんだよ・・・」なんて言われたこともあったな。
    手紙を書くなら、早めに期限決めたほうがいいよ(笑)

  2. yager より:

    >yumiさん
    「サンタさんへ・・・」とか書かれたら、なんでも買ってあげちゃいそうです。
    萌え時にそうです。
    ある意味サプライズだからねー、大切なイベントにしたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

昨日は相方の誕生日でした。 実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。 麹町にあるパティシエ・シマ …

♪今日はぁ渋谷でぇ5っ時ぃ…じゃなくて21時半

酒飲めない、付き合い悪いで有名な yager ですが、今日(といっても0時まわっちゃったけど)は奇跡的なキッカケがあったので、20時半にメールもらって、30分で仕事片付けて、21時半には渋谷のモンスー …

電車の遅延証明書はインターネットで発行できる

電車通勤(通学)してる人なら、誰でも1回は遭遇していると思われる「電車遅延」。 始業時間に間に合わない場合は、各鉄道事業者が発行する「遅延証明書」を会社(や学校)に提出する事になると思うんだけど、たま …

新年あけましておめでとうございます

1日遅れてしまいましたが、改めましてあけおめです。 昨年は個人的に色々あって、多分将来的に考えても大きな転機の一つだったんだと思う年でした。一番大きい出来事は人生初めての転職なんですが、2ヶ月のニート …

no image

鬼嫁シリーズ5:サラダ風うどん

久しぶりだよ、鬼嫁シリーズ第5弾。 しつこく、食事ネタが続きます。 ご飯炊くのを忘れることって結構あると思うんだけど、そんな時は手早く出来る麺類が便利ですね。この日もそんな状態で主食がうどんになったの …

スポンサードリンク

スポンサードリンク