Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ウォークマンをゲッツしました

投稿日:


先週ウチの会社の忘年会があったんだけど、レストランを貸し切って投票で選ばれたプロジェクトを表彰したりゲームしたりする何ともベンチャー的な賑やかな会だった。初参加の俺はというと雰囲気が読めず(笑)、入社したばかりなので話した事無い人と話したりしていてあまりご飯が食べられなかった。それは勿体なかったんだけど、タイトルにかいたウォークマンは本当にラッキーだった。


宴もたけなわな第2部(?)で部対抗ジェスチャーゲームなんて企画があるらしく、各部4人づつ選抜される事になった。入ったばかりの(割と)若造の俺はやっぱりメンバーに入れられて参加する事に。ゲームの内容は笑っていいとも とかでおなじみの一人がお題を見てジェスチャーして残りの三人が当てるというありがちなもの。俺の性格を知っている人はこの手のゲームの類いが何より嫌い(恥ずかしい)である事が分かると思うが、そこは割り切って頑張りました。ゲームの詳細はやっぱり恥ずかしいので省略するとして、4チームのトーナメントでなぜか優勝。で、商品がウォークマンってワケ。4人チームなのに1つしか商品なくてじゃんけんする事になったんだけど・・・勝っちゃった。奇跡としか言いようが無い。だって金目のものがかかってるじゃんけんメチャ弱いのに俺。
で、具体的にはこれです
いわゆるネットワークプレイヤーをもっていなかったので本気で嬉しくなっちゃいました。ただ、Sonyだけに転送ソフトが windows しか対応していなかったり、Windows on Parallelsで動かなかったり(これはしょうがないなぁ)ちょっと不満もあります。あ、ソニータイマー仕掛けてないよな、コレ?
ともかく、一足先にクリスマスプレゼントをもらったようでとてもハッピーでしたとさ。
人気ブログランキング←iPodの方が良くね?とか言わずにクリックよろしく!

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. よしきみ より:

    実は、ワガシャも本日全社MTGなどというのがありました。
    喧嘩口調のやり取りがあってなかなか見物でしたが、それはそれとして、MTG後の宴会でビンゴなどというゲームがありまして、生まれたはじめて、一番であがらせてもらいました。なのですが、そこからクジを引いてiPodのはずが図書券1000円になりました。本はよく買うのでありがたいのですが、一番乗りなので、0をもう一つ増やしてもらいたかったです。ウォークマンの方がよかったなぁ。。。

  2. yager より:

    >よしきみさん
    あれ?この時期にMTGとかあったっけ?クォーター毎のヤツか。
    「喧嘩口調のやり取り」ってのがそろそろ笑えませんな。
    ビンゴまでやっちゃってキックオフはどうすんだろねー。
    あーできれば iPod の方が良かったけど贅沢は言えません。
    でも、1GBって案外少ない・・・。
    1000円じゃ技術書1冊買えない・・・。

  3. ゼンチャン より:

    yagerがジェスチャーゲーム?
    プププ…想像するだけで、こっちが恥ずかしい(笑)

  4. yager より:

    >ゼンチャンさん
    だーかーらー、この話は流して下さいよー。
    本当に恥ずかしいんですから。もうっ!

  5. yumi より:

    まさに ぷぷぷ・・・
    yagarさんがジェスチャーゲームとは!!
    見てみたかったな(笑)
    しかしウォークマンゲッツとは。素晴らしい。
    よっぽど上手だったのでしょうか。
    なおさら見てみたい(笑)

  6. yager より:

    >yumiさん
    俺にかかればジェスチャーゲームだってちょちょいのちょいさ。
    って、だからもうこの話題はやめて!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ブログを書き続けるということ

最近意識的にブログを書くようにしている。勉強だと思って。 で、先ほど気が付いて月毎アーカイブの数を見てみたら、ばらつきはあるものの去年の11月12月、今年の2月と一月に15件以上のエントリーを書いてい …

工機ホールディングス、新ブランド方針発表会「HiKOKI Green Day」潜入レポート【PR】

こんにちは、DIY大好きヤガーです。 工機ホールディングス株式会社の新ブランド方針発表会「HiKOKI Green Day」のイベントに参加させていただきました。 工機ホールディングスさんといえば、今 …

顔認証システムで遊ぶ、「顔ちぇき!」と「Stars In You」

最近、「顔ちぇき!」という携帯サイトが人気らしい。どうやら、写真を送ると似ている芸能人を教えてくれるというものだが・・・。「顔ちぇき!」を知ったのとちょうど同じ頃、同じようなシステムを提供する「Sta …

ヒゲ:ヒゲマニア御用達、ヒゲの情報サイトを調べてみた

先日、ヒゲフェチである事に気付いたわけですが、 ご存知の通り(?)オレの定番スタイルは「坊主」+「ヒゲ」です。 via: ひげ、ヒゲ、髭・・・どうやら自分はヒゲフェチらしい ::: creazy ph …

no image

JNN世論調査の電話がかかってきた

今日の10時半くらいに家の電話が鳴っておこされた。 昨日から相方と娘は相方の友達の家に泊まりに行ってしまったので、オレ一人。しかたなく電話をとると「JNN世論調査なんですがお時間ありますでしょうか」と …

スポンサードリンク

スポンサードリンク