Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ

携帯からブログがみれるようになりました

投稿日:


自分が携帯でネットをほとんどやらないので気にしていませんでしたが、mixi も含め携帯で日記をチェックするという人が周りに結構たくさんいたため、このブログも携帯でみれるようにしてみました。URLはPCと同じものでアクセスすれば携帯用のページが自動的に表示されます。
QRコードなるものも作ってみました。
こちらをスキャンしてリンクする事も可能です。
QR


携帯版の実装には MT4i を使用しました。手順や補足事項等は別の場所にいつかまとめようと思います。
※動作確認は手持ちの Docomo P902iS でのみ行っております。どなたか AU や Softbank をお使いの方で、閲覧された方は動作報告を頂けると嬉しいです。

-お知らせ

執筆者:


  1. yumi より:

    auですが、画像は見れませんでした(><)
    動作報告って専門用語??
    こんな感じでよいでしょうか?

  2. yager より:

    >yumiさん
    au 動作報告ありがとう。こんな感じでOKす。
    そうそう、書き忘れたけど画像はみれないんだよね。
    PC用に掲載している画像が大き過ぎるから携帯用は縮小表示する機能をつけたんだけどどうも動かない。
    そこが課題だなぁ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

窓の杜 REVIEWで「Gmail Fonts Manager」を紹介していただきました!

・窓の杜 – 【REVIEW】Gmailを等幅フォントで表示するGreasemonkeyスクリプト「Gmail Fonts Manager」 先日「YouTube HD Suite」を紹介 …

no image

2007年09月のランキング

今月はこのエントリー含めて30本とギリギリ毎日のペースで書きました。miniコーナー少なめでtechコーナーを濃く書いたなぁという印象があります。 急に寒くなったから気を付けないとなぁ、 なんて思いな …

Creazy!のFacebookページが6000いいね!到達

さきほど気がついたらCreazy!(クリエイジー!)のFacebookページが6000いいね!を超えていました。 昨年7月にCreazy!のFacebookページが4000いいね!獲得するまでにやった …

Windows 100% 2009年 03月号で「YouTube HD Suite」が紹介されました

「YouTube HD Suite」の雑誌掲載ですが、ネトランばかりかと思ったら他の雑誌にも掲載されていました。 Windows 100% 2009年 03月号 [雑誌] 最新号のWindows 10 …

2010年09月のランキング

9月は10本のエントリーを書きました。何とか2ケタという状態・・・ ちょっと色々バタバタしていて正直ブログの優先順位が下がってきてしまっています。技術系ニュースは追ってるしTwitterとかTumbl …

スポンサードリンク

スポンサードリンク