Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

ブログバトラーが面白い

投稿日:


Flashでできてる、いわゆるブログパーツってやつだけど、これは面白い。実際他のバトラーと戦う事ができる。HP/MPみたいなのや各種ステータスの設定、RSSから読み込んだ文章を解析して魔法なんかの設定がある。
Blog Battler



早速作りました。「クリエイジー」君。
盗賊らしいです。やっぱりアウトローな奴を選んでしまう俺がいる。
「クリエイジーはインストールを使った」
どういう事やねん。ってかあんまり効果なかった。orz
ブログをお持ちのみなさまも参加してみては。(そして戦って!)

-技術情報

執筆者:


  1. yumi より:

    すごいね、ドラクエみたいだ。
    負けちゃったりするの?
    勝敗を分けるのは何だろう?

  2. やしこ より:

    技としてインストールがあるのなら、アンインストールもあるんだろうね、もちろん。
    盗賊って弱い武器しか持てないイメージあるよ…ダガーとか。
    あ、あなたは yager …
    さ、寒くない!

  3. yager より:

    >yumiさん
    そそ、ドラクエだよね。
    もちろん勝つ時もあれば負ける時もあります。
    勝敗を分けるのは・・・何だろう!?俺も気になる。
    >やしこさん
    どうやら自分が書いたブログの記事をもとに使える魔法が決まるらしいので、「インストール」はあっても「アンインストール」はないらしい。「アンインストール」についての記事を書けば使えるようになるかもしれないけど。基本的にカタカナの単語が魔法になるみたいなので気になるワードをわざとブログでつかおうかな。「スリポ」とかw
    えっ!?まさかダジャレなんて言ってないよね?気のせいだよね?

  4. やしこ より:

    そうなんだ、じゃぁ vista なら ビスタ とかって書かないと覚えてくれなそうだね。
    コメントからも拾ってくれればいいのに…
    ピスタチオ!
    スリポだとどんな技になるんだろね。
    攻撃系か、回復系か…。

  5. yager より:

    >やしこさん
    多分コメントからは拾ってくれない。
    でも、ピスタチオ!良い響き!強そう!
    スリポは・・・攻撃でも弱そうだなぁ。
    スリポもピスタチオも試したい。意味のない記事でも書くか・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Mac用とWindows用とLinux用のFirefoxが同時に動いている画像

うわー、釣りっぽいタイトルだぁー。 先日、Safari for Windows のネタを書いたんですが、Firefoxならもっとたくさん OS 並べられるんじゃね?と思い付いたのでくだらないと知りなが …

Clubhouse高音質化計画/オーディオインターフェース経由でマイクを繋ぐ方法・BGMも流したいね!

先週あたりから突然WEB界隈で流行りだした音声SNSのClubhouseがタイムラインであれよあれよと広がっていくので、流行り物好きとしては乗っかるしか無いと思ったんですが、いつも使っているyager …

Adobe Photoshop Express と Flickr が連携しました

先日β版の公開を紹介したPhotoshop Expressですが、待望のFlickrとの連携機能をスタートしていました。 アドビ システムズは米国時間5月9日、先週予定されていた同社プログラム「Pho …

mixi日記やGREE日記をPCのメーラーから更新する方法

っていうか、「RSS2GREE」のエントリーにほとんど書いてあるんですけど、見落としている方がいるかもしれないので。 メールの送信元(from:)を自分の携帯メールアドレスにするGREEのメール投稿機 …

no image

今度は AirMac Express がお亡くなりになって、FONに苦戦中(泣

少し前から、MacBookを始め身の回りの機器が軒並み調子が悪い状態です。 んで、今度は無線LANルーターとして使っているAirMac Expressの電源が入らなくなっちゃいました>< 3年以上は使 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク