Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 動画

コーチ・カーター

投稿日:


スポコン最高!

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005/12/16)
売り上げランキング: 25853


今更ながらみました。
大好きなバスケに関する映画という事で事前にチラッと内容を耳にした事がありましたが、弱小チームが・・・っていう始まりからあらすじの90%は予想できました。とはいえ、結論から言えば部活を思い出したり友情を思い出したりでしっかり共感できたし、ちゃんとストーリーに入って行けたのでとても気持ちのいい映画でした。
学業不振、女、ドラッグ、銃などブラックコミュニティの問題を浮き彫りにしている本作、「高校生なんだよね?」っていうワルぶりだったりするんですが、もしかしたら日本でも同じような状況になっちゃってるんでしょうかね?ただ、そんな状況をサミュエル・L・ジャクソン演じるスポ根コーチが徹底的に叩き直しちゃうんだけど、これが実話をもとにしているというから驚き。ネタばれになるのであまり内容は書きませんが、実話の方の高校も当時かなり話題になってニュースで取り上げられたりしてたみたいです。
ちなみにスポ根といえばスクール・ウォーズだけど、バスケとラグビーの違いは抜きとして共通点あるのかもな。スクール・ウォーズ見た事ないけど。
もうひとつちなみに、選手の一人の彼女で妊娠しちゃう役のネーちゃんがいて、エラい目立つというかオーラあるなーと思いつつ、どっかで見た事あるような・・・とか思って調べたらAshantiでした。ああ、どうりで。スターは違うね。
スポ根ならではの爽やかな感動が味わえます。特に、運動部だったとか、現在運動部だったりする人にオススメ。

-レビュー, 動画

執筆者:


  1. 春が来たのか?

    暖冬とはいえ、こんなに暖かくていいのか!? 今日気温は20度近くまであがったみた…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

クラリオン Smoonavi NX710レビュー01:車への設置

先日参加させて頂いたクラリオンのカーナビ「Smoonavi」のブロガーイベントに続いて、実際にSmoonaviのモニター利用させていただける事になり、約1ヶ月間自分の車に設置して使ってみた結果をレポー …

HuluとAmazonプライムビデオのアニメ・キッズ比較テレビ編(2016年2月)

▼ Fire TV Stick 以前まとめたHuluとAmazonプライムビデオという2つのサービスのタイトル比較が好評だったため続編の公開でございます。 HuluとAmazonプライムビデオの海外ド …

ヒカルの碁

大人買いしてしまいました。 冴えない小学生が、突然現れた伝説の天才棋士の幽霊と出会い、囲碁を初めて歴戦の猛者を相手に戦い成長していくというストーリー。

マーケティングとPRの実践ネット戦略

発売されたばかりの「マーケティングとPRの実践ネット戦略」を読みました。 マーケティングとPRの実践ネット戦略神原 弥奈子 平田 大治 ボクはWEBエンジニアなので、マーケッターや広報向けに書かれてい …

PLUTO(プルートゥ) 8巻

PLUTO 8 (ビッグコミックス) (コミック) コンビニで見かけて即購入。ついに、最終刊ですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク