Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

銀座の印度料理専門店「ナイルレストラン」でカレー食った

投稿日:


すでに mini で書いた通り、今日のランチは美味しいインドカレーを食べました。
仕事で銀座まで行った帰りに、近くにカレーが美味しい店があるという上司に連れらていくとインド風丸出しなお店発見。2階に通された。


このナイルレストランはその筋では結構有名らしく、サイトもちゃんとしたのがあった。
 ・ナイルレストランのホームページにようこそ!
そして、注文はお店の看板メニューである「ムルギーランチ」にしました。

柔らかく煮込んだ鳥の脚を目の前で骨から身をほぐしてくれます。
お味は本場インドカレーらしくスパイシーな仕上がり。いつも食べている「こくまろ」や「熟カレー」の中辛とは全然次元が違うのだ。辛い物は平気だが汗がダラダラでてくる体質の俺は汗を拭いながらも美味しく頂いたとさ。
ってか、写真わかりにくいね。ムルギーランチもサイトにのってました。ちなみに、お値段1,400円するので普段は絶対に食べられません。2食分やないか。コンビニだったら3食・・・。でも、ザーギンでシーメーしているわけですし、このくらいはするでしょう。
お店は歴史が古いらしく、創業者のナイルさんの写真が飾ってありました。

2代目ナイルは日本語ペラペラでテレビとかにもでているらしい。濃い〜顔だな。
ま、味は間違いなく美味しい(と思う)ので是非味わってみては?

-ブログ

執筆者:


  1. Qやん より:

    ナイルレストランかぁ~有名ですね!
    東京に出てきたころに行ったです。
    確か、歌舞伎座とかの方にあったんじゃないっけ?
    ランチ頼んだら、食い方まで丁寧に教えてくれたのを思い出しました。
    ほんと日本語上手やよね。ナイルさんって。
    銀座にはそんなに行かないけど、また、行きたくなったです。
    今度、いってみよーっと。

  2. yager より:

    >Qやんさん
    有名みたいねすねぇ〜。
    グルメとかに疎い自分は全く知りませんでした 😛
    そうそう、近くに歌舞伎座がありました。
    当日たぶんナイルさんには会わなかった気がします。(誰だか分からん)
    でも、彼が書いたらしい本とかたくさん置いてありました。
    そうですね〜、しょっちゅうは無理ですけどまた食べてみたいですね〜。

  3. 印度料理専門店 ナイルレストラン [東銀座]

    外観 店内 インドビール(MAHARAJA) 700円 ムルギーランチ 1,4…

  4. まろまろ記 より:

    ナイルレストランの「ムルギーランチ」

    東銀座にある老舗のインド料理屋さん、ナイルレストランで名物のムルギーランチをいただく。ムルギーと言うだけあって、骨付きの鶏肉、マ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

SEASONz 第5弾「水」がYoutubeで閲覧できます

先月末に公開開始した、SEASONz 第5弾「水」ですが、あたらな試みとしてスライドショー形式の動画をYoutube上で見れるようにしています。 ・http://jp.youtube.com/seas …

no image

鬼嫁シリーズ5:サラダ風うどん

久しぶりだよ、鬼嫁シリーズ第5弾。 しつこく、食事ネタが続きます。 ご飯炊くのを忘れることって結構あると思うんだけど、そんな時は手早く出来る麺類が便利ですね。この日もそんな状態で主食がうどんになったの …

no image

JNN世論調査の電話がかかってきた

今日の10時半くらいに家の電話が鳴っておこされた。 昨日から相方と娘は相方の友達の家に泊まりに行ってしまったので、オレ一人。しかたなく電話をとると「JNN世論調査なんですがお時間ありますでしょうか」と …

no image

ブログ考:ブロガー・キモイ論

いや、釣りっぽいからまじめに受け取って引用するのはどうしようかと思ったんだけど・・・ ・ブロガーは自分のキモさとどう向き合っているの? | 住 太陽のブログ 承認欲求や自己顕示欲を満たすためにカイてる …

nanacoポイントは正確には1%にならない

コンビニではセブンイレブンをよく使うのでnanacoモバイルを利用しているのですが、今日初めてポイント交換してみました。 そこで分かったことがいくつかあったので書いときます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク