Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

Google から AdSense の掲載方法に問題があると指摘されたので問い合わせてみる

投稿日:


育児ブログリブクリの方に張っているAdSenseの広告ユニットについて、掲載方法に問題があるとメールがきたので返信してみる事にした。


どうやらプログラムポリシーで禁止されている過度な誘導にあたると言っているようだが、具体的にどう悪いのか分からなかったため、突っ込んでみようと思う。(恐らく…という範囲で既に修正済みではあるけど)
あ、意地悪くクレームつけてやろうってんじゃないからね。むしろ Google のツールは便利に使っているので正しく使うためのノウハウにしようという事。そして、その情報をここを見に来ているその他大勢と共有しようという事。です。
返事が来たらまた報告します。

-技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Parallels 上の Windows XP が起動しなくなったよ!

もう、どうにもなりません>< プライベートでWindowsなんて使ってんじゃねーよ、この腰抜けが! ・・・っていう意味ですかね?これは。

検索範囲をより正確に指定できるGoogle検索オプション(allintitle、allintext、allinurl、allinanchor)

Googleの検索をするときに「site:」とか「link:」などの検索オプションは割と有名だと思います。でも、今日はもうちょっとマニアックなオプションを見つけた(というか今更気付いた)のでメモっとき …

no image

Yahoo! CU で実名登録すること

11月5日にベータ公開され、すでに1週間経ってしまったので今更感がありますが、Yahoo!が開始したビジネスSNS「CU」についてちょっと書こうと思います。 CU は mixi などの従来のSNSとは …

no image

まだまだ増える twitter クローン、その狙いは?

そろそろうんざり感がでてきたtwitter風サービスの動向ですが、 本日ついに Excite までもが参入してきましたね。 いろんなニュース、いろんなサイト…。 日々、あらゆる情報にブラウザで出会うた …

no image

新型MacBookファミリーにピンとこなかった人に整備済製品をオススメ

昨日の新型MacBookの発表で、オレは迷い無くMacBookをポチッとなしたんだけど、Twitterとかブログとかの反応をみると購入を思いとどまった人も結構いそうです。 それどころか、「なんでFir …

スポンサードリンク

スポンサードリンク