Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

♪今日はぁ渋谷でぇ5っ時ぃ…じゃなくて21時半

投稿日:


酒飲めない、付き合い悪いで有名な yager ですが、今日(といっても0時まわっちゃったけど)は奇跡的なキッカケがあったので、20時半にメールもらって、30分で仕事片付けて、21時半には渋谷のモンスーンカフェの席についていました。


先に飲んでいて連絡をくれたのはしましま日記shimaと、SEASONzメンバーstsの2人。先月まで仙台にいた shima が 東京に引っ越してきて職場を教えてくれたメールが最初だったんだけど、なんとその職場というのが俺の会社のすぐ近く。ってか、2ブロックとなり!これには本当にビビった。
それだけでかなり盛り上がってしまい普段はありえないほどのフットワークの軽さで渋谷へひとっ飛び。shima と sts も別に待ち合わせた訳じゃなくて、偶然連絡したら2人とも渋谷にいたから飲む事にしたんだって。そして、このモンスーンカフェはSEASONzの第1回集会で使った会場でもあるのでとっても感慨深いのです。
モンスーンカフェはもちろんエスニックのお店なので、大好物の生春巻きとかガパオ炒めご飯とかを注文した。ガパオは他のテーブルでやたらカツカツカツカツ音がしていたので、「あれ何ですか?」的に注文。ガパオっていうのはタイのよもぎみたいなヤツらしいんだが、肉とお米の種類が選べて俺は鶏肉とタイ米にしてみた。で、それを sts が一目惚れしたお店のおねえさんに(あ、書いちゃった…)豪快に混ぜてもらっている光景が、miniで投稿したこの写真なのだ。

木村カエラ似のおねえさんは流石になれているのか、携帯カメラではとらえられない速さでカツカツいわせていた(そこ、店内暗いだけとかいわない)。味はもちろん美味。アジアン最高。
話題は近況の確認やらSEASONzの第5弾どうするとか、短い時間だったけど濃い〜内容だった。
shima は東京で仕事するのは1年限定で来年は海外に転勤が決定しているらしい(場所はわからないらしいけど)。sts はカメラマンのアシスタントとして働きだしたという。なんだが二人とも夢にむかっているというかやりたい事に着々と近づいているんだなぁとコッソリ感動を覚えたり。
ともかく、意外なほど近くにいる事が分かったのだからこれからはちょくちょく MTG 開催決定。
あ、やべ、こんな時間だから寝る!オヤスミ。
■追記
shima もエントリー書いたみたいなのでリンク。
 ・しましま日記 : small Tokyo

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小さな木製ツリー「utatane/オブジェツリー」購入で一足お先にクリスマス気分

先日、GOOD DESIGN EXHIBITION 2012で一日店員をしていたんですが、店頭で売っていたコイツをあまりの可愛さに自腹買いしてしまいました。まだ、1ヶ月も先ですが世間はもうクリスマス始 …

mixi脳内メーカー

脳内メーカーってのがかなり流行ましたが、そのmixi版みたいのがありました。 ・mixi脳内メーカー んで、早速試してみたのですが。

ユニクロのUTで攻殻機動隊Tシャツをゲット!

・ユニクロ Tシャツ特集 | 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX – ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com] なんとユニクロのUTで攻殻機動隊ですよ、 …

無印良品の「発見祭」でやわらかソファーを約40%オフでゲット!

相方が無印良品にいったら「発見祭」なるセールをやっているというチラシをもらってきたんですが、数量限定で定番商品が安くなっていたので1品狙っていたやつをゲットしました。 これ、柔らかいソファ・・・という …

近所で野生のタヌキの撮影に成功した

先週の土曜日、車で実家に帰省するはずがXactiを忘れた事に気付いて、一旦家に戻りました。 午後に約束があるのにお昼近かったので、結構急いでたんです。 でも、その姿を見つけた時に思わず二度見して、車U …

スポンサードリンク

スポンサードリンク