Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2007年05月のランキング

投稿日:


GWから始まった5月のランキングを発表します!

アクセス数:トップ10

1)動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
2)ドコモP901iS用の電池パック(P06)が膨張してた(!)ので交換した
3)twignature(トゥイグネチャー)について
4)第5回:twitter の JavaScript Badge を改造する
5)第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く
6)仮説:twitter は SEO 対策として有効なのでは?
7)らーめん缶が気になって眠れないあなたに捧ぐ
8)どうでもいいけど宮崎あおいと榮倉奈々って似てない?
9)第4回:twitter の JavaScript Badge をIEで表示するとおかしい件に対応してみる
10)「Komoo」に「石景山遊楽園」、中国人は模倣する事についてどう考えているのか?
今月はとにかく twitter ネタを書きまくったので、10件中6件が twitter 関連記事となった。3位の「twignature(トゥイグネチャー)について」は、GWの宿題として作った(笑) twignature からリンクしている公式説明ページなので、当然 twignature から順当なアクセスが見られた(もう、飽きられたっぽいが…)。
また、4位、9位の twitter Badge の TIps と並んで23日に書いたばかりの twitter で SEO ネタが6位に入っているのが驚き。ちなみに、Googleで「twitter SEO」で検索すると、現在1位です。原文より上位だ・・・スミマセン。
あと、ドコモの電池!無償交換で復活できて嬉しい!6月は携帯ネタを何個か書く予定です。

検索キーワード:トップ10

1)榮倉奈々 宮崎あおい
2)mii editor
3)mac dvd コピー
4)mac dvdコピー
5)dvdコピー mac
6)dvd コピー mac
7)フジタカ ラーメン缶
8)電池パック p06
9)ラーメン缶
10)らーめん缶
検索キーワードは、掲載やめようかなと思ってます。
だって、毎月同じでつまらん。みんな、どんだけDVDコピーしたいねん。特筆すべきはらーめん缶。Googleマイマップが効いているのかしぶとくアクセスがあります。自販機が近いのもあるので何か変化がないかウォッチしていこうと思います。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


  1. ゆう より:

    すごいなぁ、DVDコピーできちゃうんですね。
    便利なソフトがあるな。
    ははは、やっぱりキーワードランキング見てるとわかりますね。
    自分もまっさきにこの記事見ちゃいましたよ。(笑)
    そうそう、editaなんですけどメンバーには登録されて表示されていても記事を取得するためには編集長が「承認」→「サイトの再構築」を行わなくてはいけないんですよ。
    なので、まだyagerさんのブログがサイトに反映されてないんです。(^^;)
    よければまたトラバかメールで招待しようかと思うのですが・・・。

  2. yager より:

    >ゆうさん
    DVDコピーっていうか、圧縮エンコーディングなんでちょっと違う気がしますが、
    う〜ん、需要があるみたいですね。新しいバージョンのレビュー記事でも書こうかしら。
    edita 、トラバでもメールでもいいですよー。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

MovableType:SCode でコメントスパム対策

twitter に登録したせいか、もの凄い量のコメントスパムが来襲したのでちょっと調べてコメントスパム対策を施しました。いわゆるCAPTCHAな機能ですが、SCodeというプラグインを見つけたのでそれ …

2008年2月のランキング

2月は合計34本のエントリーを書きました。 29日間と日数が少なめの月ですが、何度かmoblogも投稿したり、コード書いたりもしたので結構バラエティに富んだバランスの良いエントリーが書けたような気がし …

2010年10月のランキング

10月は9本のエントリーを書きました。 ちょっと、忙しくなってどうやらしばらくは月に10本くらい書くのがやっとなんじゃないかという感じになっちゃいました。まあ、焦らずやっていきますよ。 それではランキ …

2009年のまとめ

さて、2009年もあとわずか。年末年始は帰省してしまってブログを書く時間がとれなそうなので少し早めですが2009年の総決算としてのまとめエントリーなどを書いておこうと思います。 といっても、毎月の月間 …

Windows 100% 2009年 03月号で「YouTube HD Suite」が紹介されました

「YouTube HD Suite」の雑誌掲載ですが、ネトランばかりかと思ったら他の雑誌にも掲載されていました。 Windows 100% 2009年 03月号 [雑誌] 最新号のWindows 10 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク