Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ

おかげさまで5月も50エントリー達成しました!

投稿日:


マヌケな事に50個目は良くわからないバイキング画像になってしまいましたが、とにかく達成は達成なのです。
今月は別に意識していた訳ではないですが、4月のペースを守っていたら50個いってた感じです。もちろん、Movlogで更新している「mini」コーナーの貢献度が高い訳ですが(簡単に投稿でき、かつ写メ+短文という構成がらくちん)、自然に数を書けるようになったのは大きな収穫です。
確証はないですが、数を書く事で何らかの変化が起る気がします。別にアルファブロガーがそういっていたからそうってわけではなくて、4月5月でアクセス数が大きく増えている事を実感しているから。このブログの場合、エントリーの質にすごいバラツキがあると思うんだけど、ちゃんとユーザは必要な情報だけみているのが分かる。良いエントリ−書けば、見てもらえる。とすごく感じています。
5月のアクセスランキング発表は5月31日か6月1日を予定しております。

-お知らせ

執筆者:


  1. ゆう より:

    ん〜っ、いつもこのyagerさんの目標設定が気になってるんですよね。
    サイト自体には広告バナーとかも貼ってないし・・・あっ、グーグルアドセンスはありますよね。
    でも、そういう目的ではないような・・・。(?_?)
    もし、良かったら教えてください。
    あと、MTメインのサイトなんですけど「edita(エディータ)」というRSSを取得して自動でサイトを作ってくれるものがあって試しに作ってみたのですが、良かったら登録しませんか?
    まだ、誰もいないんです。(笑)
    http://www.edita.jp/movabletype/

  2. yager より:

    >ゆうさん
    そういえば「月50エントリー」とか言ってる割に理由を全く書いてませんでしたね。
    期待してたらゴメンなさい。50っていう数字は毎日書く+αでキリが良かっただけですw
    数を書くとPVがどうなるとか、広告のコンバージョンがどうなるとかありますが、
    どちらかというと筆無精な自分への戒めとして「ちゃんと書く」と公言したのです。
    今はAdsenseとAmazonを使っていますが、他のAFも色々試したいです。(時間ない…)
    ただ、まだ先立つPVが少ないので、エントリーを書く→Analyticsで解析して様子を見ている感じ。
    どちらにしろこの辺、もうちょっとまとめた方が良いなぁとつくづく実感。(エントリ書こ…)
    最近、人に気付かされてばっかりです。あざーす。
    それから「edita」。実は “仕事で” 話を聞いた事があるんですが、
    自分がユーザになるメリットとかがあまり感じられなくて。
    でも、RSSアグリゲータとしてとりあえず登録もアリなのかなと思いますのでちょっと見てみます。

  3. ゆう より:

    Edita.jpからメンバー登録へのご招待

    〔Movable Typeでブログを作ろう!!〕の〔ゆう〕です。
    是非、〔Movable Typeでブログを作ろう!!〕にご参加頂けないしょうか。
    こ…

  4. ゆう より:

    なるほど。
    いや、それわかります。
    自分もアフィリエイトやっているというのはあっても、それだけじゃなくてこれくらいのペースでは書きたい、月にこれくらいは更新したいというのはありますし。
    それに、明確な目標があった方が達成感もあって、次のステップにもつながるから良いですよね。(^^)
    自分もアフィリは基本はGoogle & Amazonですが、他のASPはまだ試行錯誤中ですね。
    なにしろどうやって成果だせるのかがわからないですし。(笑)
    今度有料商材買ってみようと思うので、何か成果がでたらyagerさんにも情報流しますね。
    あっ、edita登録確認のトラバ送ってます。
    たぶん、トラバ承認で確定になると思うのでよろしくです。
    (どうもまだ勝手がわかってない(^^;))
    editaは自分もちゃんとやってなかったのですが、RSSを勝手に拾ってくれる → 勝手にリンクが増えていく → 新しい仲間やリンクが増えればアクセス数も伸びる、のかななんて考えています。
    これからもよろしくです。(^^)

  5. yager より:

    >ゆうさん
    AF ごとに微妙に商材違うので、自分のサイトにあったものを選んでいくんでしょうけど、
    アフィリエイトプログラムもいっぱいありますからねぇ。
    有料商材ってこっちがお金払ってバナー掲載するって事ですか?
    ワタシはそこまでやらないかも…です。
    edita 意外と SNS 的な側面が強そうですね。(ブロガーマッチングとか)
    でも、いまいち分かりませんorz。様子見ですねぇ。

  6. ゆう より:

    >有料商材ってこっちがお金払ってバナー掲載するって事ですか?
    あっ、そんなんじゃないですよ。(笑)
    アフィリエイトで稼ぐ方法とかそういう情報を買おうかなと思ってるだけですよ。
    さすがに、自分もまだ広告掲載しようとは思ってません。(笑)
    >edita 意外と SNS 的な側面が強そうですね。(ブロガーマッチングとか)
    ほんとですね、自分も今まで知らなかったですよ。
    他人のサイトに載せてもらってただけなので。
    で、なんですが・・・yagerさんの名前がうちのサイトのリストにでてこないんですよ。
    もしかして・・・なんですが、最後にeditaからきた承認メールクリックされました?
    迷惑メールかなにかに紛れてしまったのかな、なんて思ったんですよね。
    もし承認メール見ていないようでしたら言ってくださいね、再度送りますんで。(^^)

  7. yager より:

    >ゆうさん
    えー、edita のコミュニティにメンバーとして表示されていましたよ。
    多分大丈夫だと思うんですが・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

MovableType:SCode でコメントスパム対策

twitter に登録したせいか、もの凄い量のコメントスパムが来襲したのでちょっと調べてコメントスパム対策を施しました。いわゆるCAPTCHAな機能ですが、SCodeというプラグインを見つけたのでそれ …

no image

creazy.netドメインの有効期限が切れていました

このブログ「creazy photograph」を運営している「creazy.net」の有効期限が2008/02/22だったのにも関わらずそれに気がついていなかったため、本日(2/23)おそらく早朝か …

no image

MT最新版のインストール

2006/05/23時点の最新Versionである3.2-ja-2をインストールしました。 限定個人ライセンスでのダウンロードですが、すでにlive.creazy.netでアカウントを使用していたため …

携帯からブログがみれるようになりました

自分が携帯でネットをほとんどやらないので気にしていませんでしたが、mixi も含め携帯で日記をチェックするという人が周りに結構たくさんいたため、このブログも携帯でみれるようにしてみました。URLはPC …

YouTube HD Suite がネトラン「悪禁ツール&サイト大賞」2009年1月期の第3位を受賞

いままでも何度かツールを紹介していただいたネトラン誌上で発表された、2009年上半期の「悪禁ツール&サイト大賞」で賞を頂いたらしく、発表があった7月号と最新8月号の見本誌が送られてきました。 なんと開 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク