Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

茶碗蒸しは飲み物です

投稿日:


今日は車検が終わって車を取りに行ったら、17時半になってしまったのでそのままとんでんで夕食にすることにしました。日曜だからかすごい混んでいて7組くらいは待ってたからやめようと思ったんだけど結構進みが早かったのでそのまま待ちました。
注文したのは「オホーツク丼とジャンボ茶碗蒸し」のセット。海鮮丼を雰囲気で「オホーツク」と名付けてしまう勇気がスバラシイ。そして気になるジャンボ。どんだけデカイのか。
ジャンポ茶碗蒸し
本当にデカかった。


娘にも分けてあげるので大きいぶんには助かります。そして、「オイチ!」を連発する娘を見て思った。
「茶碗蒸しは飲み物だ!」
具はともかく卵部分は問題なく飲める。
何と言っても、まだ1歳8ヶ月の娘だって飲んでたんだから。
ちなみにウガンダ・トラやホンジャマカ石塚曰く「カレーは飲み物」らしい
教えて!goo 「カレーは飲み物」と初めて言った方は誰??
それをパクったのか、若槻千夏曰く「麻婆豆腐は飲み物」らしい
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』 Powered by アメブロ
カレー・・・麻婆豆腐・・・は飲み物かなぁ。
ご飯と一緒にかきこむイメージだけど、飲んでるとは言えない気がする。
ってか、どうでもいいか?

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. ゆう より:

    茶碗蒸しは飲み物なんですね。(笑)
    小さい子はこういうの喜ぶもんなんですね〜。
    たしか、自分が小さい頃はあまり茶碗蒸し好きじゃなかったような・・・。(^^;)
    とんでん、自分も行きますけど茶碗蒸しってジャンボでしたっけ?(?_?)

  2. yager より:

    >ゆうさん
    茶碗蒸しは飲み物だと宣言してしまいました。
    子供は好きだと思いますよ〜。噛まなくていいし 🙂
    嫌いな人は、中に入っている椎茸とか銀杏とかがピンポイントでダメって人多いですね。
    ゆうさんもそうですか?
    とんでんのセットとかに付いてるのは普通サイズなんですが、ジャンボ茶碗蒸しってのもあるんです。
    単品だと確か400円!高いのか安いのかさっぱり分かりません ;-P

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

サーバ移転のテストエントリー

ブログ「Creazy!」はサーバ移転作業中です。 このエントリーが見えている方は、新しいサーバで閲覧ができている状態です。

no image

鬼嫁シリーズ10:カレーうどん

久しぶりに鬼嫁こと相方がやらかしました。 ある休日の夕方のこと、晩ご飯は余りのカレーを食べる事になっていたので油断していたんだけど、なんと肝心のご飯を炊いてないじゃないか!しょうがないのでカレーうどん …

no image

PASMO初体験はモバイルSuicaで

今月18日に開始したPASMOですが、随分話題になってるみたい。俺も先日、仕事で外出だった時に地下鉄で PASMO 初体験となったわけだが、カードを買っていなかったんで、ケータイのモバイルSuicaで …

『「スラムダンク」が中国にもたらしたもの』を読んで

普段あまりチェックしていないサイトで「スラムダンク」の文字を見つけて反応してしまった。 1990年代、日本動漫(アニメ・漫画)「セーラームーン」が中国の少女たちを“変身”させていたちょうど同じころ、中 …

no image

1日2回バスケする

日曜の事なんで時間が経っちまってますが・・・ 何と1日に別の場所で2回バスケしました。 というのも今バスケする場所が大塚と世田谷の2カ所あるんだけど 両方日曜の夜なのでどちらかにしかいけない状態だった …

スポンサードリンク

スポンサードリンク