Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

マックスコーヒー(MAX COFFEE)って知ってる?

投稿日:


「マックスコーヒー(MAX COFFEE)って知ってる?」
という問いに、
「もちろんさっ!(白い歯キラリ☆)」
と答えた人は千葉か茨城の人かもしれない。
じゃあ、
「マックスコーヒーXって知ってる?」
という質問だったらどうだろう。


昔からマックスコーヒーを愛し続け、大人になってもコーヒー牛乳が好きで、しまいには健康診断でひっかかったという経験をしているオレであっても、こいつの姿を見た時は仰天してしまった。
MAXCOFFEE-X
ぺ、ペットボトルがでとる!その発想はなかったわ!
この写真は先週実家に帰った時に自販機で見かけ、当然のごとく撮影したものです。
#メタボと戦争中につき購入はしませんでしたが…。鬼嫁に怒られるし…。
声を大にして言いたいのは一言だけ。
「このクソ甘いコーヒーを、500mlって!」
しかも160円と微妙に10円高いし。(砂糖代?)
全くもってすばらしい決断です。買えば良かった!(キーっ!)
ちなみに、こんだけ突っ走っといて今更ですがマックスコーヒーとは主に千葉と茨城で昔から販売されていた地域限定のコーヒー飲料。つまり、その存在すら知らない人が存在するという珍しいもの。最近は販売地域を広げているらしく他の都道府県でも買えるらしいけどね。特徴は既に書いた通り、「とにかく甘い」。
その他の情報は、例のごとくウィキペディアが詳しい。
マックスコーヒー – Wikipedia
販売元は利根コカ・コーラボトリングス株式会社。会社名からして地方色丸出し。
ちなみにこの会社のサイトには歴代のマックスコーヒーのパッケージ写真が並んでいて、懐かしさ爆発です(ただし、分かる人だけが)。
MAXCOFFEE-X
いやー、久しぶりに良いものを拝みました。
次見つけたら絶対買ってやる!決死で!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鬼嫁シリーズ8:「坊主飽きた」

オレのトレードマークは誰が何と言おうと坊主頭です。 yagerアイコンも坊主頭イメージで作ってるくらいで。 しかし、10年以上のつきあいになる相方からすると、その大半を坊主頭で過ごしてきているオレの髪 …

HONDAのディーラーで車を修理して、インサイトをもらった

先日、テレビのニュースでもやっていましたが、HONDAのThat’sという軽自動車でリコールがでました。そう、ワタクシの愛車はザッツなので型番含めドンピシャリでしたよ。 キーインターロック …

no image

気分転換

ここのところ、「これでもか」というくらいに気分転換しているように思う。 土日は両日バスケ。 →土曜につき指。なぜかいつも左の薬指…。 →すぐに筋肉痛。それはそれで「まだ若い」という喜びが& …

初めての礼服選び:20代後半のリアルなメンズフォーマル事情

ワタクシくらいの年(28)になると冠婚葬祭いろいろなイベントが発生して、お金がいくらあっても足りないっちゅーねんとボヤきたくもなります。が、今年は親族の結婚式が3つも控えているのでそうも言っていられず …

no image

ギークが作ったfacebook

休日なので、コードもないし新しいツールの紹介もないエントリーです。 ってか、ちょっと前から考えてたことを書いてみるテスト。 facebookをユーザー目線と、エンジニア目線で触っているんですが、どうも …

スポンサードリンク

スポンサードリンク