Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

「パケ・ホーダイ」にして使い倒したい携帯サイト

投稿日:


先月、貧乏家族のもとに悲しいお知らせが届きました。
オ、オレの携帯代が1万円超えとるやないか!
料金明細
電話キライ、メールは相方としかやらないオレは超ライトユーザだったはずが何で?・・・って、実は理由は分かっていて、miniコーナー更新のために写メを送信しまくっていたり、twitterMobileし始めたりしたのが原因に決まっている。だったらって事で思い切って「パケ・ホーダイ」にしてみました。


さて、パケ代を気にしなくても良くなった訳ですが、何しよう?と考えてみた。

mixiモバイル

mixiモバイル
最近マイミク増やそうとか、コミュニティチェックしてとか全然考えなくなって、マイミクの日記を読んだりメッセージをチェックしたりくらいなのでわざわざPCじゃなくても良くなっていた。
なので、パパッと携帯でチェックするくらいが調度いいのです。

twitterMobile

twitterMobile
そんなにたくさん呟きたいわけじゃないけど、friendsの発言をチェックしたり、もし飲み会に誘われたりしたら携帯が便利だなと思ったり。

Gmailモバイル

Gmail モバイル
先日も記事を書きましたが、PCと同じメールを見れるのは本当に便利。Gmailの優れたUIを使えないのは痛いけど、出先で未読をチェックするのに重宝する。(もちろん重要メールの再確認などにも便利!)

creazy photograph mobile

creazy photograph mobile
MT4iを導入しているのでクリフォトは携帯からも見る事ができます。コメントチェックしたりしよう。それからもちろん「mini」コーナー。面白写真とかランチ写真とか撮りまくります。

モバゲータウン

モバゲータウン
SNS的な要素には全く期待しておりません。
というか絶対同年代がいないと思うぞ。
たまにゲームでもやろうかと。

渋滞近道マップル

渋滞近道マップル
ウチの車にはカーナビなどありません。
ですが、渋滞情報がなんとなくでも分かれば役立ちます。ので愛用してます。
おー、意外とあったな。
他にも便利な携帯サイト・サービスをご存知でしたら携帯初心者yagerまでお知らせください。

-技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新しいFlickrはブログへのHTML貼付けが簡単

先ほど、Flickrをいじってたら新しいフォトページを試しませんか?って出てきたんですね。 で、リンクを押してみたら新しいレイアウトを試すことができました。 デフォルトで640pxの画像が表示されるよ …

Appleのアウトレット品(整備済Mac、整備済iPod、旧モデル新品)を一覧できるページ作りました

以前、作ったAppleのアウトレット品をチェックするPipesが動かなくなっていたので、手直しついでにアウトレット品を一覧して見る事ができるページを作ってみました。 Apple Outlet : 整備 …

これまで公開してきたいくつかの個人サービスの状況報告と閉鎖予告

ブログの更新頻度も少なくなり、自前WEBサービスのメンテナンスもほとんどしていない状態が続いておりますが、ここで今まで公開してきたいくつかのサービスの閉鎖をお知らせすることにしました。きっかけは、もう …

macOSのphpをHomebrewで5.5から7.2にバージョンアップした

ふと気づいたらphpコマンドが効かなくなっていて、こんなエラーが出る状態に。 $ php -v dyld: Library not loaded: /usr/local/opt/jpeg/lib/li …

はてブ数1000越え記念に、はてブカウンターの使い方を調べた

いつの間にかブログ全体の被はてブ数が1000usersを越えていました。 こんなに早く越えるとは思っていませんでした。 どう考えてもこのエントリーのおかげです。 ・ Macのネット環境高速化「doli …

スポンサードリンク

スポンサードリンク