Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2007年06月のランキング

投稿日:


今月は更新のペースにムラがあった気がしますが、49エントリーとなりました(相変わらずminiコーナーで数を稼いでいますが)。この位のペースを最低ラインとして続けていこうと思います。
それでは早速6月のランキングです。

アクセス数:トップ10

1)[↑] ドコモP901iS用の電池パック(P06)が膨張してた(!)ので交換した
2)[↑] 顔認証システムで遊ぶ、「顔ちぇき!」と「Stars In You」
3)[↑] 第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く
4)[↑] 仮説:twitter は SEO 対策として有効なのでは?
5)[↓] 動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
6)[↑] 「Komoo」に「石景山遊楽園」、中国人は模倣する事についてどう考えているのか?
7)[↑] twitterライクなwebサービス(Jaiku,もごもご,haru,Timelog,DooViiチャット)
8)[↓] 第5回:twitter の JavaScript Badge を改造する
9)[★] 地震発生!その時、twitterは?
10)[↑] Mii Editor で似顔絵作った
今回から、先月までの順位との比較を表示する用にしてみました。
[★] 初登場
[↑] ランクアップ
[↓] ランクダウン
[→] 変わらず
そして、先月予告した通り検索キーワードのランキングはやめました。面白くないからw
ただし、自分としてはちゃんとウォッチしていてやはりGoogleの1ページ目にのるワードは強いなぁという印象です。このブログはまだまだRSS購読者数とか少なくて定期購読してくれているユーザがあんまりいなくて、ほとんどのアクセスは検索エンジンからの流入です。そういった意味でSEOだとかLPOだとかが、すごい大事だなと感じています。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


  1. ゆう より:

    むむっ、やはり以前としてDVD人気なんですね。
    古い記事なのにすごいなぁ。(笑)
    SEO効果はやはりすごいんですかね〜。
    いろいろ試してはみてはいるのですが、なかなか効果ないような・・・。
    もう少し
    SEOに関してはお勉強する必要ありですかね。
    SEOも以前有効だったものが有効でなくなっていたりしますもんね。
    こないだ本で見たのですがすでにmetaタグによるキーワード入力とかはあまり有効でない、
    といった記事を見てドキリとしたり・・・。(^^;)

  2. yager より:

    >ゆうさん
    SEOもトレンドがあって、どんどん変わっていきますからね。
    一冊本を読んで書いてある事を試してみるというのは良いと思います。
    でも、正解があるわけでもないので試行錯誤しながらやるしかないですね。
    頑張って下さい!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

MovableType:SCode でコメントスパム対策

twitter に登録したせいか、もの凄い量のコメントスパムが来襲したのでちょっと調べてコメントスパム対策を施しました。いわゆるCAPTCHAな機能ですが、SCodeというプラグインを見つけたのでそれ …

no image

2007年09月のランキング

今月はこのエントリー含めて30本とギリギリ毎日のペースで書きました。miniコーナー少なめでtechコーナーを濃く書いたなぁという印象があります。 急に寒くなったから気を付けないとなぁ、 なんて思いな …

no image

2007年02月のランキング

■アクセス数:トップ5 1)第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く 2)短パン少年 3)5年前を思い出しつつ動物園にいってきた(萌動画付き) 4)Kemuriが解 …

no image

2007年のランキング

今年に入ってから毎月ランキングを発表してきましたが、年末なので年間のランキングを発表します。

窓の杜 REVIEWで「TweetTheMinutes」を紹介していただきました!

昨年、Twitter社会論を読んでTwitterを使ってテキスト中継する通称「tsudaる」について、生みの親である津田大介さん自身が「tsudaる技術」を解説しているところから思いつきサクっと作って …

スポンサードリンク

スポンサードリンク