Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

A Letter From Google : Adsense PIN のメールが届いた

投稿日:


昨日、自宅のポストに見慣れた可愛いロゴの手紙が入っていた。
Google Adsense PIN
どうみてもGoogleのロゴですな。
そういえば、先日AdsenseのPINを送る旨のメールが来ていたなぁと思い開けてみると、やっぱりそうでした。

お客様のアカウントの残高が初めて $50 に達した数日後に、Google は PIN を印刷し、普通郵便でお送りいたします。 PIN は通常 2 週間から 4 週間以内にお手元に到着いたしますが、お住まいの場所によってはそれ以上かかる場合もあります。

Google AdSense PIN プロセス Google AdSense ヘルプ センター

という事です。金額が一定額に達したところで、受取人の確認を行うんですね。
こういうリアルの確認は、リアルの媒体(手紙)でやるんですね。
ってか、ようやく $50 になったという事か。
Adsenseについては自分が個人で運営しているサイトのほとんどに設置しているけど、PVがないとクリック数も上がらないだろうし「とりあえず」くらいの気持ちだったので全く期待していなかった。ただ、PVの上昇に伴ってコンバージョンも上がっていく事はなんとなく分かってきたので、引き続きPVとの関係や設置位置との関係等を色々試して実験しようと思います。
ちなみに、
本当に、適当に運営しているのでいまだ振込先情報の設定がうまくいっていません(!)
Adsense 振込情報エラー
Adsenseの報酬受け取り方法で銀行振込を設定した場合、テストデポジットとして小額の金額が指定口座に振り込まれ、その金額を管理画面から登録する事で振込口座の存在確認が行われます。

銀行口座にテスト デポジットが振り込まれていたら、次の手順に従って AdSense アカウントで確認を行います。

アカウントでテスト デポジット額の確認を行うには、どうすればよいですか。
Google AdSense ヘルプ センター

その事を完全に忘れていた自分はテストデポジットの確認をせずに放置していました。しかも、通帳に記帳するクセがついていないため、当時の記録が残っていません(ネットバンキングだと数ヶ月までしか履歴が見えないし)。
え〜と、この場合はどうしたらいいんでしょう?誰か教えて・・・。

-技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Adobe Photoshop Express と Flickr が連携しました

先日β版の公開を紹介したPhotoshop Expressですが、待望のFlickrとの連携機能をスタートしていました。 アドビ システムズは米国時間5月9日、先週予定されていた同社プログラム「Pho …

no image

四字熟語メーカーをやってみた

次から次へと面白いもんがでてきますな。 ・四字熟語メーカー 早速やってみた。 ・yagerを表す四字熟語 →結果は「神秘先生」 全く意味分かりませんけど。 ちなみに本名でやったところ「嫉妬不足」となり …

no image

第35回PHP勉強会に参加します

もう本日になってしまいましたが、念願のPHP勉強会に初参加する予定です。 ・第35回PHP勉強会 – events.php.gr.jp 申し込み日をすっかり忘れていたのですが、2日前の金曜 …

no image

セミッターが荒れにくいのは「皮膚感覚」のおかげかも

IT潮流に先日の爆発するソーシャルメディアセミナーのPodCastがUPされています。 ・パネル討論会-「爆発するソーシャルメディア」セミナーから ・パネル討論会②-爆発するソーシャルメディア そこで …

yagerに足りないもの

チミに足りないものというジェネレーターがあったのでやってみました。 「感謝」と「心の余裕」かぁ。 何かグサッとくるなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク