Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 漫画

ヒカルの碁

投稿日:


大人買いしてしまいました。
ヒカルの碁全23巻+1
冴えない小学生が、突然現れた伝説の天才棋士の幽霊と出会い、囲碁を初めて歴戦の猛者を相手に戦い成長していくというストーリー。


お盆過ぎに親戚の家で見つけてあっという間にハマってしまいました。そのときは5巻くらいまでしか読めなかったんですが、それ以来続きが気になっていたオレは昨日バスケでヘトヘトになっているにも関わらず、古本屋で立ち読みを始め、10巻くらいまで読みました。で、さすがに帰ろうと思ったら全巻セットが売ってて1冊あたり170円くらいになるお得感につられお買い上げという事に。
内容は何とも少年漫画にありがちな、「あのできそこないに、あんな才能があったなんて」的な展開なんですが、なーんかこういうのって男心をくすぐるんだろうな。「オレにもあんな力が隠されているかも」みたいな期待感とかが大事だよね。序盤から幽霊とかでてきちゃっておふざけな感じかなと思うんだけど、囲碁っていう一見地味だけどロジカルで激しい駆け引きが行われる様子を描写する事によって意外なほどリアルを感じる事ができる気がする。
とにかくハマった。面白かったのでぜひみんなにも勧めたい。

ヒカルの碁 (23) (ジャンプ・コミックス)
ヒカルの碁 (23) (ジャンプ・コミックス) ほった ゆみ 小畑 健 梅沢 由香里

集英社 2003-09-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ヒカルの碁 (22) ヒカルの碁 (21) (ジャンプ・コミックス) ヒカルの碁 (20) (ジャンプ・コミックス) ヒカルの碁 (19) ヒカルの碁 (18)

-レビュー, 漫画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

BRUTUS (ブルータス) 12/15号 はYoutube特集

最近、Youtubeに関連するエントリーばかり書いている事もあって、コンビニで見つけて迷わず買いました。 内容は下記ページで立ち読みできますよ。 マガジンワールド | ブルータス – BR …

「FREEDOM」日清カップヌードルとコラボしたSFアニメ

年末年始でちゃんと通して観ていなかったFREEDOMを一気観してみました。 FREEDOM 1 [DVD] 浪川大輔, 森久保祥太郎, 山口勝平 確か、Yahoo動画とかで先行公開されてた気がするけど …

十分な光量でクラス最小のTTLストロボ「ニッシンデジタル i40」が万能すぎる!(後半ワイヤレスTTL編)

前回の記事の続編となりますが、ストロボを持っていないヤガーが目をつけていたニッシンデジタル i40をお借りすることができたので、色々使い方を実験しています。 前回は、基本的な使い方を試してみました。 …

天使と悪魔(DVD)

▼天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD] 観るのを忘れていたのですがようやくみることができました。 ダン・ブラウン原作の超有名作「ダヴィンチ・コード」のヒットにまたかけて、「ダヴィンチ・コ …

PHOTOGRAPHICA VOL.14

フォトグラフィカは、本屋に行ってたまたま出てると嬉しい雑誌NO1です。 あれ?今回から表示のデザイン変わったかな? 紙質もなんかツヤツヤした感じになりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク