Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

photograph キーワードで Google の検索結果トップ10入り

投稿日:


い、いつのまに。
Google photograph top10
あ、いつのまにかダカフェは1位じゃなくなってるなぁ。
その昔、「photograph collection」というフォトサイトをやっていた時は全然photographキーワードじゃヒットしなかったのに。やはりブログのSEO効果が高いって事なのかな。


まあ、サイト名にphotographって入っているから全てのエントリーのページタイトルにも入るわけだし、自動的にキーワードの重要度が上がっているのかもな。やっぱりSEOではtitleタグ重要!
実は最近技術系ネタが多くなっていて、自分でも書きやすいもんだから全く写真をUPしてませんでした。アクセスも増えてきたんですが誰もオレが撮った写真なんかみたくないだろうと思って、もはや写真の展示コーナーは別の場所(ブログ)に移そうかとまで考えていたんです。
でも、折角たまったパーマリンクやGoogleの検索順位を捨ててしまうのはもったいない。現に「creazy photograph」でリンクをはってくれている人もいるのだから簡単にはかえられない。逆に今回の件を励みにしてちゃんとフォトをUPしようと思います。

-技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

観光地の博物館に学ぶ、ウェブサイトのユーザ導線最適化

例えば、温泉とか景勝地の近くに必ずといっていいほど存在しているのが、「〜博物館」「〜美術館」「〜秘宝館」の類い。「トリックアート」とかも良く見かけるけど、人入ってるのかな?なんて勝手に心配したりして。 …

セミナーを共有する「セミッター」が新しくなって復活してた!

昨年参加して「爆発するソーシャルメディア」セミナーで、個人的にはものすごい衝撃を受けたセミッターというサービスがあるのですが、まさに今開催中のAMN主催ブロガー勉強会で実験しているようです。 本日のブ …

ついに、iPadが整備済製品に初登場。apple_outletでチェック!

iPadの成功は誰一人予測してなかったのかどうかはさておいて、ついにAppleStoreのアウトレットとも言える、整備済製品にiPadが登場したんですよー! で、Appleの整備済製品といえば・・・こ …

大好きなブロガー達もMacBookを使ってました

Appleのサイトでこんな記事を発見。 アップル – Macをはじめた人たちの声: ブロガー編 「カメラと一緒にパリでお散歩*」のアリアパパさんと、「ダカフェ日記」のモリユウジさんがフィー …

新型MacBook(Late 2008)を注文しました!

昨晩(というか今朝か)のAppleの新製品発表イベントでリリースされた新型MacBookを早速AppleStoreで注文しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク