Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

OKWaveでいつの間にか添削されてました

投稿日:


リファラーチェックしてたら、OKWaveでオレが前に書いたJavaScriptのTipsに関してやりとりが行われていた。

・IE7にてポップアップ画像が画面一杯に表示されてしまう。
・firefoxだとポップアップウィンドウの表示に問題はないが、読み込みが終わらない。

via:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く -OKWave

どうやら、yagerのTipsはすばらしいけどちょっとうまくいかないって内容に、とある方が丁寧に回答しているといった内容。
元ネタのオレの記事は下記。
第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く


内容についてはご指摘の通りで、解消方法についても文句無しでした。
さらにこの回答者の方は、質問者の方の要望を満たす別の方法を提案しており、
まさに良回答のお手本のような書き込みでした。
さっそく元エントリーの内容には修正+追記入れてます。
質問者の方と回答者の方、ホントありがとうございます。

それにしても・・・

気になるのは、何でエントリーに直接コメントくれなかったかって事。
どこぞの誰だか分からなかったからですかね?
それとも、ブログの雰囲気がコメントしにくい!?
間違ったTipsなんか載せてるヤツはたかがしれてると判断!?
・・・どれにしたってある意味正しいですけどね。ちょっと寂しい。
というか、直接問い合わせるところ(コメント欄)があるにも関わらず
質問者を誘導できるOKWaveはスバラシイ。
なんつーか、何回か質問・回答していると信頼感が生まれるんだろうな。
信頼感・・・何かもの凄い重要な事を再認識させられた感じです。

-技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

YoutubeでHD動画がダウンロード可能か判別する方法と、作ったAPIとブックマークレット

YoutubeのHD祭りに乗じて作ったGreasemonkeyが好評価を頂いたようです。 ・動画を楽しもう!(Youtubeでダウンロード可能なファイル形式が一目瞭然になるGreasemonkey) …

ハイパフォーマンスWebサイト:サイトのボトルネックを見つけるためのツール

前に読んだハイパフォーマンスWebサイトの影響で、自分のブログのパフォーマンス改善をしてみたいなぁと思っていますが、まず何から手をつけたらいいのでしょう。当たり前ですが14のテクニックの内、サイトのボ …

twitterライクなwebサービス(Jaiku,もごもご,haru,Timelog,DooViiチャット)

twitter にハマりすぎて twitter のサーバメンテ中に似たようなサービスに移行してまで「つぶやき」を続けたい人々がたくさんいるようですね。実際、twitter 大当たりにあやかって類似サー …

新型MacBook(Late 2008) が届いたよ!

待ちに待ったMacBookが会社に届きました! いやー、もう嬉しい!!! とりあえず、何も設定できていませんが開封レポートまでのっけちゃいます。 (携帯カメラで撮影なので画質とかはご容赦下さい。)

カレンダーメーカーを試してみました

体内メーカーの仲間にカレンダーメーカーができたんだと。 やってみた。 ・yagerのカレンダー オレって浪費家だったんだ。 しかも、買い物してるの平日だし。 仕事どうした?ん?

スポンサードリンク

スポンサードリンク