Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2007年09月のランキング

投稿日:


今月はこのエントリー含めて30本とギリギリ毎日のペースで書きました。miniコーナー少なめでtechコーナーを濃く書いたなぁという印象があります。
急に寒くなったから気を付けないとなぁ、
なんて思いながらランキングいってみよう。

アクセス数トップ10

1)[新]動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
2)[→]ドコモP901iS用の電池パック(P06)が膨張してた(!)ので交換した
3)[↑]動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
4)[新]第12回:引用(blockquote)をCSSと画像でそれらしく見せる方法
5)[↓]やまざきメソッド ジェネレーターを作りました
6)[↓]第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く
7)[新]Buffalo の外付けHDD(HD-H320U2)をMacbookで認識しない問題の解消法法
8)[↑]第10回:Windowsフォントをアンチエイリアスでキレイに見せる方法
9)[→]顔認証システムで遊ぶ、「顔ちぇき!」と「Stars In You」
10)[新]EXIF情報を一覧表示するブックマークレット「EXIF EXISTS ?」を作りました
やっぱり動画ネタは強いな。
HandBrake 0.9.0 のネタは今月1番のヒットエントリーになりました。検索からの流入多し。そして、それに引っ張られるように3位の旧バージョンのエントリーもアクセス数を伸ばしました。動画を楽しもう!シリーズはアクセスを稼ぐためのイヤラシいコンテンツとして続けていくと思いますw
4位の引用CSSネタは初のネタフル砲を受けホッテントリ入りしました。7位の外付けHDDのトラブルシュートネタは同じ症状にくるしむ多くのMacユーザからアクセスがきました。みなさん切実なのでコメントもたくさん頂いて、ちょっと人の役に立った感覚が(幻覚?)
10位のEXIF EXISTS ?は、11位の「EXIFについて改めて考える」と合わせて読んで頂きたいわけですが、この辺りを調べる関係で今まであまり気にしなかった撮影情報(EXIF)を意識するキッカケになった気がします。
さーて、10月も何か作りたいなぁ(忙しそうだなぁ。)

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2008年09月のランキング

9月は25本のエントリーを書きました。 書くときは複数本書いて、書かないときは数日空いちゃうっていうマイペースなところは、いまさらということで勘弁して下さいw さて、とりあえず9月のランキング発表いっ …

2009年12月のランキング

さて、新年を迎えておりますが、一応毎月恒例のランキング発表は行います。 2009年最後の月は18本のエントリーを書きました。エントリー数が減っているのを少し反省していたので最後ちょっとだけおいあげまし …

2010年04月のランキング

毎月恒例のランキング発表ですが、ゴールデンウィークでオフラインのことが多く少し遅れてしまいましたが公開しようと思います。 4月は10本のエントリーを書きましたが、3月がいままでで一番書いていない月だっ …

2009年10月のランキング

10月は8本のエントリーを書きました。というか一桁はさすがに久しぶりです。 エントリー数がどんどん減っているこの現状・・・なんとかせにゃならんのですが、どうにもこうにも色々押し迫ってまして・・・言い訳 …

2012年のCreazy!を振り返る

早いもので2012年ももうすぐ終わりです。今年も公私共に色々あったわけですが、お世話になったみなさま本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 すっかりスランプ状態で毎月のランキング報 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク