Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

シアトルズベストコーヒーが倒産

投稿日:



captured with Gyazo.
結構行ってたのでビックリ。

コーヒーチェーン店「シアトルズベストコーヒー」の国内店舗を運営している会社「WOW Brands Japan」(大阪市中央区)が15日、準自己破産を大阪地裁に申請し、破産手続きの開始決定を受けた。

via: コーヒーのシアトルズベスト運営会社破産 – 社会ニュース : nikkansports.com

シアトルズは、無料の公衆無線LANの「FREESPOT」に対応していたり、電源が使える店舗が多かったりと「カフェ・プログラミング」するにはもってこいの環境だったのです。


もう一年以上前になるけど、転職の時期にも家にいては集中できないので池袋のサンシャインにあるシアトルズに良く入り浸った。
昨日、偶然近くにいったので、どうなってるか見に行ったら普通に営業してて発作的に写真撮ってしまった。
シアトルズ
どうやら、この店舗は営業を続けている9店舗の内の一つだったらしい。
ここもなくなっちゃうのかなぁ。悲しいなぁ。
ま、一番の目的は無線LANだったので、ヨドバシ Wireless Gate に入った今のオレにはそれほど問題ではなくなったんだけどね。
なんか、普段と違うところでPC開くと効率良かったりするのよね。なんでか。
というわけで、Wireless Gate=380円/月はマジお勧め。

何がスゴイって、今までそれぞれ月額525円払わないといけなかったLivedoor WirelessとYahoo!のBBモバイルポイントのネットワーク(他、みあこネット、成田空港Airportを合わせて6000ヶ所以上)を月額たったの380円で利用できるのです。

via: 公衆無線LANでは最強最安の「WIRELESS GATE ヨドバシオリジナルプラン」をMacで使う場合の接続手順

4893086693 スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神
ジョセフ・ミケーリ 月沢李歌子
ブックマン社 2007-10-24

by G-Tools

4101180318 すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
松田 公太
新潮社 2005-03

by G-Tools

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. 天空 より:

    うわー懐かしい風景w
    私も引っ越し前後の通信環境なくなった時期に毎日通いましたw

  2. yager より:

    >天空さん
    あそこ行きますよねぇ。某社OBのたまり場か。
    毎日行くと、なぜか同じ外国人がいたりするんだよね。考える事は一緒か。

  3. SEATTLE’S BEST COFFEE イオン札幌元町店

    「自分のPCをネット接続できるスポット」といのが、探してみると案外な…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

台風が通れば、PVが上がる!?

日本には「風が吹けば桶屋が儲かる」なんていうことわざもありますが、昨日の台風の前後でボクのブログにも思わぬ影響が! 日本のことわざで、あたかもバタフライ効果のように思わぬ所に思わぬ物事の影響が出ること …

no image

ブログ考:継続期間と累計エントリー数の関係を聞くべきじゃないかなぁ@ブロガー調査

たまには昼休みに更新 🙂 Japan.internet.com デイリーリサーチでレポートが発表されていたんだけど、 「ほぼ毎日」との回答は17.3%(52人)。ブロガーの6人に1人以上はほとんど毎日 …

no image

(ソフト?)モヒカンにしてきました

来週、弟の結婚式があるので久しぶりに髪を切りに行ってきました。 2ヶ月前と同じく近所の美容室ですが、なぜか相方と入れ替わりでいく事にしました。 で、前回はボウズが伸びた状態でソフトモヒカン風をオーダー …

bjリーグ 東京アパッチの2011年ホーム初戦(vs大分)を観戦

ありがたいことに、bjリーグ東京アパッチのチケットをただでもらったので、大学からのバスケ仲間を誘って代々木第二体育館まで行ってきました。といっても、書くのが遅れましたが1月6日のことです。平日だったの …

no image

SEASONzを見て下さい!

深夜にこんばんわ。ヤガーです。 フォトコラボレーションサイト「SEASONz」の作品展第4弾が2006/09/24から公開開始されています。本日2006/10/01は第2週目という事で、俺の作品もリリ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク