Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2008年1月のランキング

投稿日:


1月は合計29本のエントリーとなりました。正月明けに頑張って更新していたんですが、後半忙しくなってペース落ちましたね(…)
それでも、1日1本のペースを守れたのは良かったです。2月も頑張ろう。
今回は、トップ10に初登場のエントリーがたくさんあります。それでは、2008年1月のランキングをみてみましょう。

アクセス数トップ10

1)動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
2)「24 TWENTY FOUR」のトニー・アルメイダがシーズン7で復活だって!(ネタバレゴメン)
3)動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
4)Docomoの905i以降に適用されるバリューコースで機種変更する時に気をつけたいところ
5)公衆無線LANでは最強最安の「WIRELESS GATE ヨドバシオリジナルプラン」をMacで使う場合の接続手順
6)シアトルズベストコーヒーが倒産
7)第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く
8)携帯を「ドコモ FOMA P905i」に機種変更しました
9)Buffalo の外付けHDD(HD-H320U2)をMacbookで認識しない問題の解消法法
10)ドコモP901iS用の電池パック(P06)が膨張してた(!)ので交換した
常連の「動画で楽しもう!」シリーズはともかく、「トニー・アルメイダ」ネタがジャンプアップ。検索からの流入がものすごく増えました。スト問題なんかでホットな話題ではあるので、検索上位にいるとアクセス増えますね。
それから、4位と8位の携帯機種変更ネタもドコモ905iの好調が影響しているのか検索からの流入が多いです。
えー、フォトブログと題していたり技術ネタ書いたりしているのに、このラインナップみてると全然違いますよね。そんなもんなのかなーとか考えてしまう。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

MT最新版のデザイン

live.creazy.netで使用したMTのバージョンは3.151-jaなので微妙なバージョン差があるようです。変更点にも書いてありましたが、管理画面のUIがちょっと変わっている。タブ型は確かに分か …

no image

2007年06月のランキング

今月は更新のペースにムラがあった気がしますが、49エントリーとなりました(相変わらずminiコーナーで数を稼いでいますが)。この位のペースを最低ラインとして続けていこうと思います。 それでは早速6月の …

2008年04月のランキング

4月は25本のエントリーを書きました。 中旬までは順調なペースで更新できていたのですが、GW前になってちょっと体調も悪かった事もありペースダウン。どうも、毎日1本のペースが守れなくなってきているのでち …

2007年11月のランキング

ごぶさたしております。 後半、仕事が忙しくて半月近く更新できなかった11月。それでも過去のエントリーを訪れてくれた人がたくさんいるようです。 それでは、さっそく11月のランキングです。

2011年04月ランキング

4月は3本のエントリーを書くにとどまりました。震災の後のゴタゴタは解消してきたものの本職が忙しくなってしまい、相変わらずブログに手が回らない体たらく…。本当に不甲斐ないのですがしばらくこん …

スポンサードリンク

スポンサードリンク