Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

カリーム・アブドゥル=ジャバーもMacユーザー?

投稿日:


多くの有名人がブログに取り組んでいるが、カリーム・アブドゥル=ジャバーほど身長が高い有名人ブロガーはいないはずだ。この50歳の元NBAスターは(あるいは代わりにアシスタントが)、LA Times(タイムズ)のためにキーボードを叩いて記事を投稿するようだ。

via: 身長218cmの元NBAスターがブロガーに転向 at ブログヘラルド

NBABucksや、Lakersで活躍した伝説的なセンターであるジャバーが、Los Angeles Timesでブログを書いているらしい。
The Kareem Abdul-Jabbar Blog: Los Angeles Times
「黒人の歴史」「スポーツ」「エンターテイメント」「フィットネス」「政治」などを取り上げるらしいので楽しみです。


さて、そんなジャバーのブログですが、すでに10以上のエントリーがポストされており、その中で目に留まった記事がありました。
The Kareem Abdul-Jabbar Blog : Los Angeles Times : Why Black History Month?
kareem writes with mac
彼が使っているラップトップがMacじゃないですか!
そうか、ジャバーはマカーだったんですね。
・・・と、判断するのは早いかもしれない。
手元をみるとどう考えても人差し指でタイピングしているっぽい。(ちょっとカワイイ)
LATimesの担当者から、Macを渡されただけなのかもしれませんね。
あと、もひとつオススメの記事があります。

Step 1: Use both hands to tuck the ball under your chin.
Step 2: Step parallel to the basket with your left foot.
Step 3: Use your momentum from that step to launch yourself up into the air.
Step 4: As you rise into the air, turn to your left shoulder and extend the ball
over your head with your right hand.
Step 5: As you release the ball, aim for the center of the closest part of the rim, arching your shot so it will drop behind the rim.

via: The Kareem Abdul-Jabbar Blog : Los Angeles Times : How to shoot a skyhook … after 50

なんと、ジャバーが直々に天下の宝刀「スカイフック」のコツを伝授してくれてます。
「スカイフックがあれば50越えたおっさんでも、若造にギャフンと言わす事ができるぜ」と。
バスケ好きにはたまらないブログですねぇ。

B000ADPXKO NBAダイナスティシリーズ / ヒストリー・オブ・ロサンゼルス・レイカーズ コレクターズ・ボックス
ジョージ・マイカン ウィルト・チェンバレン ジェリー・ウエスト
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-07

by G-Tools

ジャバーといえば、ブルース・リーの遺作「死亡遊戯」に出演していた事も有名です。

B0000DJWEC ブルース・リー/死亡遊戯
ブルース・リー ギグ・ヤング ディーン・ジャガー
ジェネオン エンタテインメント 2004-02-06

by G-Tools

-ブログ

執筆者:


  1. TUKA より:

    をを!
    ジャバーがブログをやっていたなんて知らなんだ。
    yagerのいうとおり、どうみてもパソをいじくるようには見えないな。
    「あ~、肩こった」とか言ってそう。
    でもブログは資料的価値が高そうな写真ばっかりで
    ちょっと興奮しちゃったよ。

  2. yager より:

    >TUKAさん
    おお、よくぞ気付いてくれました!
    「NBA」「Black History」「Bruce Lee」とか、
    まさにTUKA所長のためにあるようなブログですよ。
    さすがに、LATimesとかメディア系のブログなので、
    だいぶ校正入っているかもしれませんが、
    ぜひ、ネタ用にチェックしてみてください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

東京は変な人だらけ!?

久々に前の会社の同期で飲もうという事になったので四ッ谷まで繰り出した。休日にせっかく東京まで出るんだから、ついでにビックカメラで必要なものを買ったり、お気に入りのカフェでネットしたりしてから向かった。 …

no image

ブログ考:ブロガー・キモイ論

いや、釣りっぽいからまじめに受け取って引用するのはどうしようかと思ったんだけど・・・ ・ブロガーは自分のキモさとどう向き合っているの? | 住 太陽のブログ 承認欲求や自己顕示欲を満たすためにカイてる …

麺屋海神(めんやかいじん)@新宿で塩ラーメン

麺屋海神 めんやかいじん – 新宿/ラーメン、拉麺、支那そば [食べログ] 夕方新宿に用事があったので周辺でおいしいラーメン屋ないかなぁと思ってTwitterでつぶやいたところ、よさげな回 …

全自動って素晴らしいな

プライベートが忙しすぎて全然ブログ書けてないyagerです。こんばんみ。 さて、タイトルの「全自動」というのはいつものように技術系の話ではなくて、全自動洗濯機のお話です。

スターバックス ディスカバリーズ® パリ(砂糖不使用カフェオレ)

今朝、出勤前にいつものコンビニで飲み物買おうと思ったら「新発売」の札がついてたので、つられて買ってみました。 コンビニで買えるスタバコーヒーの新作です。 「スターバックス ディスカバリーズ® …

スポンサードリンク

スポンサードリンク