Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ

FeedのURL変更のお願い(特にLivedoorReaderをお使いの方)

投稿日:


現在、Livedoor ReaderでこのブログのATOMフィードが正常に更新されていない事が分かりました。サポートに問い合わせたりもしていますが、すぐに復旧する見込みがないため思い切ってFeedBurnerを使ったフィード配信に切り替える事にしました。(RSS2.0ベースです)
大変お手数ですが、LivedoorReaderでATOMを購読している今現在81名の方々(こんなにたくさんの人に読んで頂いているのですね。アリガトウゴザイマス)下記URLに変更をお願いします。
新しいRSSのURL:http://feeds.feedburner.jp/creazyrss
※本来であれば、こちらのサーバ側でatom.xmlを301リダイレクトすれば済む話なのですが、現在なぜかLivedoorReaderのRSSクローラーからのアクセスがなくなってしまいました。なので多分更新されましせん。この辺りは詳細分かり次第別のエントリーにまとめさせて頂きます。
なお、LivedoorReaderでRSS2.0の方(index.xml)を読んで頂いている方や、LivedoorReader以外でRSS購読されている方は、サーバ側でFeedBurnerにリダイレクトする設定をしてありますので、特に変更して頂くことはありません。ただ、もしこのブログの最新情報が更新されない状況が続く場合はお手数ですが上記新しいRSSを再度登録して下さい。
いつも見て頂いているみなさんには大変ご迷惑をおかけしますが(いや、別にかけてないかもしれませんが)今後ともよろしくお願いします。

-お知らせ

執筆者:


  1. JUNK SHOP REBEL より:

    え〜、タイトル無視して質問です。
    弘前でも(家も店も)ついにフレッツ光にしたんだけど、2台のパソコンを使うお店ではパソコン同士を接続しないと仕事になりません。
    ADSLの時はFinderの移動→サーバへ接続で大丈夫だったんだけど、光になったら何も出てこない。
    でっ、あれやこれや試してみてシステム環境設定の共有って所に、ほかの Macintosh ユーザは“afp://ntaomr○○○○○○でこのコンピュータにアクセスできるほか・・・って事が書いてあったんで、これを打ち込んで試して見たら何とか接続OK。
    だけど○○○○○○が毎回変わるんで、毎日店の1階のPCと2階のPCを行ったり来たり。
    Finder の“移動”メニューから“ネットワーク”を選択することで“コンピュータ”をブラウズできます。って書いてある方は全くダメでした。
    弘前まで設定しに来るってのがベストなんだけど、無理だったらいい方法を教えてくださいな。

  2. yager より:

    >JUNK SHOP REBELさん
    気付くの遅れてスミマセン。
    弘前まで設定しにいくのはかなりキツいのでw、メールしますね。
    いきなりのコメントで超笑いました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Creazy!がAMN新パートナーブロガー制度の第1弾に選ばれました!

ブログ更新のペースが落ちてからおよそ2年も経過してしまい、自身のWEB活動の不完全燃焼さに悶々としていましたが、10月にAMNから新パートナーブロガー制度の公募開始のお知らせを見て、良い機会だと感じダ …

2010年09月のランキング

9月は10本のエントリーを書きました。何とか2ケタという状態・・・ ちょっと色々バタバタしていて正直ブログの優先順位が下がってきてしまっています。技術系ニュースは追ってるしTwitterとかTumbl …

やまざきメソッドが東京IT新聞に取り上げられた!

何だか再び勢いがでてきたやまざきメソッド。 ついに、webを飛び越えて新聞に掲載されました! 実は先週、東京IT新聞のパブリックジャーナリストの方からメール取材を受けていたのですが、早速記事になったと …

2010年05月のランキング

5月は9本のエントリーを書きましたが、あいかわらず仕事やプライベートがバタバタしている時期なのでなかなかアウトプットするペースが上がりません。まあ、今月からはちょっと頑張る予定なので期待していてくださ …

「Youtube Downloader」「Youtube HD Visualize」が ネトラン2009年2月号で紹介されました

年明け一発目のネトランにYoutube HDに関するGreasemonkeyが掲載されました。 ネトラン 2009年 2月号 [雑誌] 前号に続いての掲載になります。 ・「Youtube Downlo …

スポンサードリンク

スポンサードリンク