Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

Photoshop Elements 6 for Macintosh を予約しました

投稿日:


直前にExpress良いよ〜って言っといてなんですが、amazonでElementsを予約しました。
Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 Macintosh版
Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 Macintosh版
adobe shopでダウンロード版が12,800円なんだけど、amazonは予約期間中だけかもしれないけどパッケージ販売で11,693円と1000円以上お得です。


実は1ヶ月ほどPhotoshop CS3のお試し版をインストールして使っていたのですが、もうすぐ期間が終わります。いままでWindowsでPhotoshopを5年以上は使ってきているのでUIは慣れたものがあり、MacでもPSを使いたかったのですが、IntelネイティブはCS3しかなく当然個人で買うには辛い金額。
GIMPやSeashoreなどのフリーツールもだいぶ慣れては来たんですが、使い勝手のめんではPSを越える事はありませんでした。Elementsのトライアルはまだないんですが、Windows版のElements6のお試しがあったので少し動作確認して決心し、ポチッとなしました。
Elementsは機能限定版なので、ともすれば「使えないソフト」のレッテルをはられてしまうのですが、調べたところ以下のような機能をのぞけばCS3とほぼ同等との事・・・
・レイヤーの細かい調整
・パス
・アルファチャンネル
えー、どっちにしろ使いこなせない機能ばかりなので全然OKです!
色補正ではトーンカーブ(Elementsではカラーカーブ)まで使えるとの事で自分としては機能面では全く不足なし。
あとは、動作が軽い事を祈るばかり。楽しみです。

Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 Macintosh版 Adobe Photoshop Elements 6.0 日本語版 Macintosh版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

-技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

twitter のロゴに似ているフリーフォント「Pico-alphabet」

twignature で使うために twitter っぽいフォントを探していて見付けたのがこれです。 ポップでキュートな『ピコ-アルファベット(ブラック&ホワイト)』です。ベタ打ちでもあっと言う間にロ …

「VQ1005 Tumblr」VQ1005で撮られた写真をTumblrで眺めたい

いや、もうしつこいくらいにVQ1005ネタ書いてますが・・・。 VQ1005で写真撮ってると、他の人の作品も気になる訳で。 Flickr とかに上がっている写真を見てたりするんだけど、どれも味があって …

m-floのPV動画10本PickUp

via: 「YouTube Perfect Embed」YouTubeの貼り付け用コードをXHTML Validでサムネイル付きにするブックマークレット 前回↑こんなエントリーも書いたので、非常に珍し …

no image

Google から AdSense の掲載方法に問題があると指摘されたので問い合わせてみる

育児ブログリブクリの方に張っているAdSenseの広告ユニットについて、掲載方法に問題があるとメールがきたので返信してみる事にした。

no image

Youtube でHD動画に対応しているか確認する裏技見つけた

Youtube好きなみなさんこんにちは。しつこくHDネタ続きます。 (今回技術的な要素が多いため、「動画を楽しもう!」シリーズではありません) 前回、HEADリクエストでHTTPステータスを取得し、動 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク