Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2008年03月のランキング

投稿日:


3月は合計21本のエントリーを書きました。年度末という事もあり仕事もバタバタしているし、サイト関連も色々ブログ以外の部分でやる事がたくさんあって投稿数は少なめになってしまいました。
それでも、とりあえずランキングを見て行きましょう。

アクセス数TOP10

1)[↑] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
2)[↑] 動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
3)[↑] 動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
4)[↑] おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業
5)[新] トイデジカメ「VQ1005」を買いました。
6)[新] ビスタクエスト「VQ1005」が届いて早速開封
7)[↓] 第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く
8)[新] VQ1005で街撮り
9)[新] VQ1005は電池によって写り方が変わるのか
10)[↑] 第10回:Windowsフォントをアンチエイリアスでキレイに見せる方法
「dolipo」は文句無し、ぶっちぎりのアクセス数を記録しました。エントリー数が少なかったにも関わらずPVはかなり多めだったのはこのエントリーのおかげです。
それから、何と行っても「VQ1005」ですが、何と4エントリーも上位にランクインしました。まあ、3月だけでvq1005関連は8つもエントリー書いたんですけどね。まだまだ興味のつきないトイデジ、更なる改造に踏み切ってしまうのか・・・。
何かこう漠然と「フォトブログ」ぽい月でしたね。
技術ネタがたまっているのに手が動かせなくてアウトプットが詰まってしまっている状態が、4月も続いてしまいそうな予感です。バタバタしますが、リニューアルもやっちゃいたいしなんとか乗り切りたいです。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

携帯から小ネタを更新する「mini」コーナー始めました

ちょっと前に携帯が嫌いと書いたばかりなんですが、携帯メールから簡単にブログに投稿できるモブログの機能を追加しました。

no image

人気ブログランキングをやめました

トップページと、たまにエントリー最後に貼付けていた人気ブログランキングのバナーをはずしました。(エントリー中のはめんどうだったから残っているけど) 導入時のエントリはこちら >人気ブログランキングに参 …

2008年04月のランキング

4月は25本のエントリーを書きました。 中旬までは順調なペースで更新できていたのですが、GW前になってちょっと体調も悪かった事もありペースダウン。どうも、毎日1本のペースが守れなくなってきているのでち …

no image

ドメインは復旧しました

creazy.net のドメイン更新忘れにより、昨夜からアクセス不能となっておりましたが、更新処理を行ったところ割と早く復旧致しました。みなさんにはお騒がせしまして申し訳ありませんでした。

「ツイポーート/twport」が週刊アスキー2010/1/5-12号に掲載されました

昨日発売の、週刊アスキーでツイポーート /twportを紹介していただきました。 しょこたんが表紙でお正月っぽい雰囲気になっています。気が早いねw 「おもしろツイッターサービス52」というコーナーで取 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク