MacBookの命綱(ACアダプタ)が到着

先日断線してあえなく新品をAmazonで注文していたMacBook用の電源アダプタが、今日ようやく会社に届きました。

MagSafeが入ったAmazonの箱

先週金曜に届くと思って届け先を会社にしたのが裏目にでて、土日受け取れず、今日ようやく手にしたというわけ。

ただの電源だから開封レポートしてもしょうがないんだけど・・・

MagSafeのパッケージ
単品で買うとこんな立派なパッケージに入ってくるんだね。

断線部を比較
あえて、古い電源と並べてみる。断線がヒドすぎ。

全体を比較
断線部のみならず、全体を比べてみると古い方(手前)のコードがエラい黒ずんでる。

やっぱり、使用頻度が高いと汚れもひどいですね。
ってか、お掃除とかしなきゃいけないんですかね?汚れやすすぎじゃないですか?

とりあえず、コードむき出しで充電は危険すぎるので新品届いて一安心。
古いのは部品が何かに使えるかもしれないから取っておこ(捨てられない症候群!?)。

そうそう、発送まで時間かかるけど、Amazonは定価から1000円くらい安かったので予備を買おうとしている人にオススメです。(ぶっこわれて緊急って人はAppleStoreだな)

アップル Apple MagSafe電源アダプタ(60W) MA538J/B
B000RKVICW

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil