Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

スターバックスのドライブスルーを初体験

投稿日:


みんな大好きStarbucks(スターバックス略してスタバ)にドライブスルーができるお店があるって知ってました!?
実は、車で40分くらいのところにあるホームセンターとか本屋とかが集まってるところにあるスタバは、路面店になっていてドライブスルーができるんです。そこにはイートインで何度か行っているのですが、本日ドライブスルーを初体験してきました。


携帯なので写真がダメダメですが・・・
ドライブスルー注文
注文するところ。
オペレーターが注文を聞いてくるのでマイクに向かって注文。
ドライブスルー受取
お会計と受け取り。
その場で作るのでドリンクだけでもマクドナルドとかよりちょっと時間かかるかも。
そんなの全然気にならないけどね〜。
ま、仕組み自体はスタバだからどうって事も無くてファーストフードのドライブスルーと同じです 🙂
ただ、車を降りずに美味しいコーヒーが買えるってのはすごく気持ちが良いじゃないですか!
店内でくつろいでお茶するのもすっごく素敵な事なんですけどね。
でも、ドライブスルー店を見つけるには運が良くないといけないかもしれません。店舗形態的に郊外に位置している事がほとんどで、東京都23区内には用賀に1店舗のみしかありません。スタバの店舗検索では全国でも58店舗しかないみたいですね。(5/25現在。全体では775店舗もある!)
http://www.starbucks.co.jp/search/result_store.php?DriveThrowgh=1
まあ、これは郊外に住んでいる人の特権なのかもしれません。
ちょくちょく利用しようと思います。
スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神
月沢李歌子
4893086693
マジマネSPECIAL スターバックスに学べ (マジマネ (SPECIAL))
花塚恵
4887595743

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ステルスマーケティング(通称ステマ)に対する一個人ブロガーとしての意思表示

最近、とても悲しいことに、食べログや某2chまとめブログを中心とした、個人|プロブログやクチコミをベースとしたWEBサービス全般に対してステルスマーケティング(通称ステマ)の疑いが広がっております。ス …

GREEはSNSから携帯ゲームサイトに方向転換してマザーズ上場!?

いやー、つい先ほどITmediaにニュースでててビックリしました。 「GREE」がマザーズ上場へ – ITmedia News 上場予定は12月17日だそうです。まずはGREEのみなさんお …

no image

久しぶりなバスケ

すっかり不定期になってしまったバスケだが「肉体改造キャンペーン」につき、頑張って世田谷のチームに参加。行きも帰りも渋滞にはまりちょっとイラつき。やっぱり抜け道研究しようGoogleマップで。 そろそろ …

私事ですが、第2子誕生しました。

昨日の13時46分に無事男児が産まれました。 体重3,565グラム、身長52.8cmの大きな赤ちゃんです。 後陣痛で今も痛みと戦っている相方に感謝です。うう、頑張れ! 羊水を飲んでいたそうで胸がオード …

折れた歯の治療4回目(完了)

今日も仕事ついでに歯医者に行ってきましたが、晴れて最後の治療となりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク