歴史群像シリーズ「三国志」上巻・下巻

久しぶりに、本屋で衝動買いしました。

三国志 上巻 (1) (歴史群像シリーズ 17)
4051051544

三国志 下巻 (3) (歴史群像シリーズ 18)
4051051552

土曜にいった紀伊国屋書店で、歴史特集みたいなコーナーがあって、平積みになっていたオレンジの表紙になぜかグッときてしまって購入。ジャケ買いだw

帰ってきて調べてみると、初版1990年なので結構前からあったんですね。
そして、この歴史群像シリーズっていうのは他にもたくさんあるみたいです。

日本の歴史もいいよね。戦国時代とか。
こういう歴史もの好きなのって男だけなのかな?しかも、「〜シリーズ」とか言われると全部集めたくなってしまうのはオレだけ?(全部は到底無理なんだけど)

まだ、上巻の数ページしか読んでないけど地図とか陣形とか人物とかのイラストもたくさんあって面白げ。オレの三国志に関する知識は99%横山三国志(マンガ)によるものだけど、知らない事もたくさん載ってそうで楽しみ。

あ〜、漫画は単行本で60巻全部持ってるけど実家にあるんだよなぁ。
いつか、もう一回全部通して読みたい。ってか、この歴史群像で更に読みたくなりそう!

三國志全30巻漫画文庫
4267890013

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil