Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

折れた歯の治療3回目

投稿日:


昨日は歯の治療3回目にいってきました。
3分ほど遅れてついたのですが、前の患者さんが治療中で少しだけ待ちました。
今回も2回目と同じ様に被せていた仮歯をいったんとってから中の方をゴリゴリと削る様にお掃除。細いネジの用なものを使っていたようなんだけどなんなんだろう。


治療中も、終ったあとの確認で歯をコンコン叩かれた時も前回よりも全然痛くありませんでした。順調に中の掃除が進んだという事でしょうか。そして、「痛くないです」と答えたところ神経を抜いて空いたスペースを埋めるために何やら注入されました。
これも、前回聞いていたのでちゃんと次のステップに進めたという事ですね。
神経の代わりを入れた意外はまた仮歯を入れただけで治療は終了。
最後にレントゲンを撮りました。(口を固定するのを噛んだ状態で撮るあの恥ずかしいやつ)
とりあえず、また1週間様子をみて問題無いようだったら(歯が割れたり響いたりしなければ)ちゃんと埋めて回りもキレイに処置して終りだそうです。つまり、差し歯にしないで欠けた部分だけくっつけて終りにできそうって事。
お金がかからないで済みそうなので本当にありがたい。
MacBookがまた近づいたか・・・(違う)

歯が折れた
歯医者で初めて治療しました
折れた歯の治療2回目
折れた歯の治療4回目(完了)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

MacBook用バッグ「Tucano Largo Profilo for 15.4/17インチ(グレイ)」を買いました

先日、AppleStoreから「Macと一緒に使いたいアクセサリが、今だけ20%OFF。」というDMが来ていて何気なく見てみたら、前から探していたちゃんとノートPCが収納できてプライベートでもいけそう …

no image

その結果

前の記事で書いた通り、週末考えて月曜日に入社する会社を決めて返事をしました。 社名は公表しません(近しい人には別途…)がもちろんweb系です。 脱受託!のはず。まあ、会社的には一部受け仕事もあるでしょ …

no image

ギークが作ったfacebook

休日なので、コードもないし新しいツールの紹介もないエントリーです。 ってか、ちょっと前から考えてたことを書いてみるテスト。 facebookをユーザー目線と、エンジニア目線で触っているんですが、どうも …

no image

徒然なるままに、2009年03月15日

今週末中になんかツールを公開したいなぁとか思ってたけど・・・思ってた事ができない事が分かって断念。そして、特に書く事がなくなってしまったのでたまにはウダウダ書く。 やっぱり今は子育て重要な時期なので色 …

ゲイラカイト発売35周年キャンペーンでTシャツ当たった

みなさんはお正月に凧揚げとかしたんですかね? ボクは今年のお正月に風邪で家族全滅状態だったので残念ながら凧揚げしてないんですが、実は毎年のように地元の友人と凧揚げしてました。お正月ってなぜか晴れる事が …

スポンサードリンク

スポンサードリンク