Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

果樹園とカフェ「ティア・ツリー」 〜Orchard & Cafe TiA Tree〜

投稿日:


広いお家にテンションが上がり、BBQと花火で大満足した1日目は子供達が寝た後も、大人達は夜遅くまでしゃべっていました。翌日は、泊めてもらったお宅と同じハウスメーカーで建てたという素敵なカフェに行く予定です。
到着したのは高速で少し移動して関越自動車道・沼田ICから約15分の場所にある「TiA Tree」というお店です。
ティアツリーに到着
山間にあるこのカフェは果樹園もやっているという事で緑に囲まれた素晴らしいロケーション。
ウッドチップの小道を上って行くと、おシャレな建物がそこにあります。


建物のまわりには花が溢れていて、店内もオシャレな家具や小物で飾られています。
今回3家族で大人数ってのもあり特等席を予約しておいてくれたそうですが・・・
気持ちのいいテラス
そう、テラスがあるんです。幸運にも天気が良くなってきて良い風も通るし最高に気持ち良い。
外の眺め
テラスから外を眺めると本当に山の中である事がわかります。
そして、キレイに並んでいる低い木は全部ブルーベリーです。
前菜
まず運ばれてきたのは前菜3種です。
手前のサラダは山菜が入っていて珍しかったけど、とても美味。
グリーンカレー
yager が注文したのは「ビーフとえびと5種の野菜のグリーンカレー」です。
う〜ん、辛そ〜だけどうまそ〜。
グリーンカレーをかけた
野菜とシーフードがたっぷり入っていて栄養も満点。
さらさらしていたのでスープカレーっていうんでしょうか。
辛かったけどすっごくおいしかった。
豚肉のマスタードソース
隣で相方が注文していたのは「ハーブでじっくり煮込んだポークとポテトのマスタードソース」。
豚肉も大きいし、ボテトとかそえてあってボリューム満点。
オレもつまんだけどこれも美味しかった!
スコーン
子供達にはスコーンを注文。
みんなパンとかクッキーとか大好きだから案の定これもペロリとたいらげる。
ジャムやクリームがまたおいしんだぁ。
ベリーのシャーベット
デザートは5種類もあって迷ったけど、サッパリしたかったのでベリーのシャーベットにしました。
シャーベットもベリー味だけど、凍ったブルーベリーやラズベリーも添えてあって思惑通りサッパリ。
きっと、すぐそこの果樹園でとれたんだろうな。
その他のデザート
偶然にもそれぞれ別のデザートを頼んでいたので全種類見る事ができました。
左上:ラズベリーガトーショコラ
右上:焼きチーズケーキ
左下:バラのシフォンケーキ
右下:ルバーブのクランブル バニラアイス添え
全部美味しそう!
という事で、お店にも景色にも料理にも大満足でした。

店舗情報

お店の情報はホームページとブログがあるので要チェック。
・site: TiA ☆ Tree Orchard & Cafe 果樹園のカフェ
・blog: 果樹園とカフェ TiA☆Tree
ただ、ちょっと地図が分かりづらいかもしれません。
Googleマップで沼田ICからの順路を作ってみましたのでご参考ください。

大きな地図で見る
夫婦で経営しているようなんですが、人の良さそうなお二人でした。
若そうに見えたけど、良いセンスしてるよなぁ。
首都圏の人はなかなか簡単にはいけないでしょうけど、近くには関東好きな道の駅4年連続第一位を誇る田園プラザかわばもありますし、温泉も多い地域ですから観光の途中に立ち寄るのが良いかもしれません。特に遠方からの人は電話で予約しておいた方が良さそうですよ。
いやー、本当に良いところだったなぁ。また、行きたい。

A White House in Nature Beauty (6pics)
light off fireworks (7pics)
・果樹園とカフェ「ティア・ツリー」 〜Orchard & Cafe TiA Tree〜

-ブログ

執筆者:


  1. pinoco より:

    ここの写真もかぶる予定よ! よろしくね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

The New KICKS for my son 「AJF3 TD」

大学時代のバスケサークルの先輩で、卒業後もちょくちょく会う機会のある方から産まれたばかりの息子の誕生祝いをいただきました。 小さいけども形は本格派。JORDANブランドですが、エアフォースとコラボって …

副都心(池袋、新宿、渋谷)を縦断する東京メトロ副都心線

いよいよ、最後の地下鉄新線といわれている副都心線が開通する6月14日まであと10日となりました。 ・東京メトロ|副都心 縦断。 通勤で有楽町線を使うので、結構前から気になってたんです。 いや、宮崎あお …

どうでもいいけど宮崎あおいと榮倉奈々って似てない?

ホントどうでもいいけど。 先ほど、前から気になっていた事の真相がわかりスッキリしました。事の発端はauのCM。もこみちの妹?役の女の子について、「あの子って宮崎あおいだよね?でも、何か違うんだよねぇ。 …

RollingStone日本版11月号はブラックな装い

定期購読しているRollingStoneの最新号が届きました。

no image

結局AirMac Express購入、Windowsマシンはドライバー更新した

先日、AirMac Express がお亡くなりになってから、FONが使えないか色々試したりしていたんだけどうまくいかず、有線で過ごしてきたんですが、どうにもならずに新しいAirMac Express …

スポンサードリンク

スポンサードリンク