2重の虹と、夕焼けと、稲妻 (4pics)

日曜日、休日にはめずらしく仕事だったのでですが、夕方家に着いた頃には怪しい雲行き。
マンションの階段を上りきったところで、生まれて初めての光景を見ました。

二重の虹

そこには、2重のアーチを描く虹が夕方の空に映っていたのです。
これは、大急ぎで携帯で撮影した写真。

二重の虹アップ
少し時間が経つと空はどんどんオレンジ色に変わって行きました。
家から一眼をもってきて改めて撮影。

夕焼け
反対側の空は、もう焼けるような色をしていました。
雲も多くて強烈なグラデーションがかかっています。

虹と稲妻
その内、雷も鳴ってきたのでしばらく粘って撮ったのがコレ。
ギリギリ稲妻をとらえました。ちっちゃいけど。

カメラではとらえられなかったんだけど、
携帯ムービーで横に広がる稲妻を撮影できたのでそちらもどうぞ。

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil