Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Greasemonkey 開発実績

新はてブのコメント一覧画面をコンパクトに見やすくするGreasemonkey「Hatebu Entry Compact」

投稿日:


はてブ2(新はてなブックマーク)ではデザインが洗練されて見やすくなったとは思うんですが、丸みを帯びたパーツのせいか結構縦に長くなってしまったような気がします。
エントリー詳細画面(http://b.hatena.ne.jp/entry/*)で見るのって基本的に「ブックマークしているユーザー(コメント一覧)」なので、ファーストビューで見えないのが使い辛くて、自分にとって不要な部分を非表示にしたり、たたんだりするGreasemonkeyを作ってみました。
Hatebu Entry Compact
インストールはこちらです。
Hatebu Entry Compact

Hatebu Entry Compact が変更している点

  • ヘッダーはバッサリ非表示!
  • エントリータイトルはちょっとだけ小さく
  • 引用部分は表示/非表示スイッチを追加して非表示
  • エントリー情報部分は表示/非表示スイッチを追加して非表示
  • エントリー情報部分に「Timeline Chart in Hatebu Entry」のグラフを追加してあります
  • ブックマークしているユーザー部分に表示/非表示スイッチを追加して表示
  • コメント一覧は「Timeline Chart in Hatebu Entry」によってブクマ時間が「時分」まで表示されます

コメント一覧より上部にはエントリータイトル以外はほとんど非表示にしているので、すぐにコメントが確認できます。
「このエントリーの関連エントリー」「このエントリーを含むエントリー」「このエントリーを含む日記」が見たい場合は、「ブックマークしているユーザー」部分も非表示に切り替えられます。

まとめ

表示に関しては完全にyagerの個人的好みによって表示/非表示を決めているので、逆に使いにくい人もいるかもしれません。好みが合いそうな場合だけご利用くださいw
あと、他のグリモンも使っている人は競合とかあるかも。そのときはごめんなさい。

-Greasemonkey, 開発実績

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「ツイッター 会社と仕事はこう変わる」でツイポーートが掲載されました

全然知らなかったのですが、今月1日に発売のムックでツイポーートを紹介していただきました。ありがとうございます!

Social Bookmark Graph : ソーシャル・ブックマーク・グラフを作りました

見える化シリーズ第2弾。ん?2弾だっけ? SBMのRSSをマッシュアップして見える化してみました。 日毎/時間毎の被ブックマーク数を集計して棒グラフで表示してくれます。 ・Social Bookmar …

Google, Yahoo!, MSN Live Search を一括検索できる「GYM Search」を作りました

久々にちゃんと形にしたサービスを公開します。 ・GYM Search : Google, Yahoo!, MSN Live Search を一括検索 主要な検索エンジンとして知られている、Google …

英→日、日→英を自動的に判断して翻訳してくれるYahoo!Pipesとブックマークレット

ブログのネタを探したり、仕事で調べものをしているとちょっと英日/日英の翻訳したいって事があります。そんな時にブックマークレットかなんかで簡単に変換できると便利です。 単語だけであれば、英辞郎の結果を表 …

「Quick Twitter in Tumblr Dashboard」でTwitterロゴ!(ネタ)

Twitterメインの人がTumblrでTwitterするためのUserScript「Quick Twitter in Tumblr Dashboard」ですが、先日のReTweet対応に続いてアップ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク