Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

開発実績

YouTubeで有料ダウンロードが開始されたらどうする?オレ

投稿日:


今日色んなところで記事を見かけましたが、YouTubeが公式ダウンロードをテストしているみたいですね。
Download and Buy Videos from YouTube
POLAR BEAR BLOG: YouTube がビデオのダウンロード販売を開始
YouTubeの一部ビデオがダウンロード可能に – ITmedia News
[N] YouTube、動画のダウンロードと購入が可能に
まだ、一部のパートナーだけでテスト中との事で全貌は分かりませんが、無料のダウンロードと、Google Checkoutを使った有料ダウンロードも可能になるとか。


無料のダウンロードが可能になった場合は、YouTube HD Suiteを始めとした拙作スクリプトたちがお役御免になるだけかと思いますが、有料の場合は心配事があります。
あり得ない事だとは思いますが、有料でダウンロードできる動画が、オラのグリモンでダウンロードできてしまったら?なんか、すっごい悪い事してる事になりますよね、きっと。まあ、実際はそんな事無くて、ダウンロード用の /get_video になんらかの認証がかかるようになったりするんでしょうけど。
ボクはYouTubeダウンロードは違法ではないと思っているのですが、明確にお金が絡んできて法を犯す恐れがある場合は、即刻各サービス/ツールの類いは公開を停止するつもりです。なんか裏ツールの定番を開発している人みたいになってきているんですが、犯罪者になるつもりはありませんので・・・。

-開発実績

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

携帯で渋滞マップを確認できるスクリプトを公開します

GWに思い付いて適当に作ったスクリプトなんですが、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないので公開します。 車で遠出する時はネットで渋滞情報を調べたりするのですが、「渋滞」でググってでてくる下記のサイト …

DISQUSのTrackback機能は使えなくね?

つい先日のエントリーで、コメント管理するASPはあるけどトラックバックはないなーなんて書いてたんですが、コメントにてDISQUSにその機能がある事を教えていただきました。 ・Trackbackをやめて …

no image

Nslookup API を作りました

前回はnslookupをPHPで実現してみたのですが、 ・nslookupをPHPで実装する簡単なサンプル 折角なのでAPI化して誰でも使えるようにしてみました。 ・Pipes: Nslookup A …

Facebookにいいね!されたリンク先に長いパラメータが追加されるのを自動で短縮する方法

Facebookにいいね!された投稿などリンク先に遷移すると、上の画像のようにものすごく長いURLになってしまいますよね。Facebookのインサイト(解析)に使われているものと思われますが、このパラ …

表と裏、2回撮影して1枚の写真にするiPhoneアプリ「Frontback」とEmbed用ブックマークレット自作

いつもよく見ているブロガーさんたちの間で昨年末あたりから流行の兆しがあったものの、フロントカメラを使うということで自撮り(海外ではセルフィー selfie)に抵抗のある自分としてはスルーかなと思ってた …

スポンサードリンク

スポンサードリンク