Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

おっかねぃよ〜

投稿日:


今日は3連休の2日目なわけですが、やっぱり帰省やら旅行やらしている人が多いみたいで。しかも、今済んでいる地域の市議会委員選挙が明日あるせいか、路駐してる車がすごい多い気がする。
そんで、昨日ちょっと近くに買い物に行って帰ってきた時に、家の車を止めている駐車場(12台収容)の中で1台だけフロントガラスに張り紙がしてあって・・・


「駐車禁止」って大きく書いてあるのが見えたので、「誰か勝手にとめたのかなぁ」くらいに思ったんだけど、よく見るとその横にもう一言そえてありました。


「こわしますよ」


ヒィィ〜、コッエエ〜!
この近所の家に遊びにきた人がとめたのか、はたまた、選挙事務所関係の人がとめたのかわからないけど、とにかくぶっ壊される前に車移動した方が良さそうですよ…。
まあ、月極駐車場に無断で駐車する方が悪いのですが、それを注意する方も「こわしますよ」はちょっとやりすぎなのでは?実際、無断で駐車したからといって車を破壊した場合って逆に弁償とかさせられそう。法律的にはどうなるんでしょうね(行列に聞いてみたい)?
世間的にはこれから春休みなのかな?
幼稚園、学校、会社など色々イベントが多くなる季節なので、やむなく車を駐車する場所に困るケースって結構でてくるかもしれません。始めから予想できる場合は、公共の交通機関で行くようにするなり、事前に駐車上の場所・台数を把握してから行くべきですね。
それにしても、世の中こんなに常識の無い・心の狭い人ばかりなのかと思うとなんかすごい悲しくなります。こんなん、誰も得しないよ!

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

eMac捨てられないよぅ

元々は相方が購入したeMacなんですが、もう大分古くて使い道もなく場所もとるので引越しのタイミングで売ってしまおうと思っていました。が、ボディを拭いてあげたり初期化しようと電源をつけてみたらなんかすご …

Apple MagSafe電源アダプタを注文

先日、バッテリーやらコンボドライブやらおかしくてApple Store 銀座に行ったんですが、そのすぐあとにACアダプタのケーブルの付け根のところが断線しちゃうという事がありました。 この電源が、また …

no image

久しぶりなバスケ

すっかり不定期になってしまったバスケだが「肉体改造キャンペーン」につき、頑張って世田谷のチームに参加。行きも帰りも渋滞にはまりちょっとイラつき。やっぱり抜け道研究しようGoogleマップで。 そろそろ …

logpaperがリニューアル&キャンペーン中

以前、ミニカードを紹介したlogpaperですが、プチリニューアルをしたそうです。 今回のリニューアルでは、様々なところに点在していた情報を整理してlogpaper.jpに統合することで初心者の方にも …

Amazonで最大90%OFFのエレクトロニクス秋のメガセール開催中

Amazonでなにやら魅力的なセールが…、見事に物欲祭りになりました。 【最大90%OFF】エレクトロニクス 秋のメガセール 10/13まで エレクトロニクスって大物(PC関連とかカメラ関連とか)があ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク