Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

投稿日:


昨日は相方の誕生日でした。
実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。
パティシエ・シマ
麹町にあるパティシエ・シマです。
会社から近いので通る度に「じゅるる〜、スイーツうまそう」と思っていたのです。


さてさて、買って来たのは・・・
箱開けた
4つのケーキです。
クレーム・アンジュ
一つ目はコレ。クレーム・アンジュ。
なんとこのお店のオーナー、島田シェフが考案したという元祖の味なのです。
クレーム・アンジュ
基本チーズケーキなんですが、クリームがフワッフワ。
水が出てしまわないようにカーゼでくるんであってかなり繊細。
中にラズベリーが入ってて、甘酸っぱい味が広がりますよ〜。
もちろん、これは相方が食しました。
イチゴのエクレア
お次は、「水曜限定」の文字に魅かれて選んだイチゴのエクレア。
これも相方がペロリと食べましたが、生地がサクサクっぽくてウマそー!
モンブラン
これはなぜかしっかり自分の分を買って来たw モンブランです。
結構甘い味付けで、メタボ的にはやっちまったなぁという感じなんですが、久しぶりの甘さ全開スイーツに舌鼓。うまかー!
シュークリーム
最後は娘が食べたシュークリーム。
これも生地にアーモンドが入ってるみたいでパリパリおいしそー!
もちろん一瞬でなくなりました。
あ、気付いた?
オイラはスイーツ大好きなのですよw
ちょっと単価はお高めなんですけど、それだけの価値はあります。
また買いにいっちゃいそうだなぁwww

■パティシエ・シマ
住所   :東京都千代田区麹町3-12-4 麹町KYビル1階
電話/FAX:03-3239-1031
営業時間 :10:00〜19:00(土曜日17:00迄)
定休日  :日曜日

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

シアトルズベストコーヒーが倒産

captured with Gyazo. 結構行ってたのでビックリ。 コーヒーチェーン店「シアトルズベストコーヒー」の国内店舗を運営している会社「WOW Brands Japan」(大阪市中央区)が1 …

ユニクロ26周年誕生感謝祭に朝6時から行ってきた

今日は朝6時から並んできましたよ。え?iPad?違う違うユニクロですw UNIQLO 26th Anniversary で、こんなレアものゲットしました。 先着100名にパンとお茶の朝食サービスです。 …

5年前を思い出しつつ動物園にいってきた(萌動画付き)

3連休初日の2月10日(土)は、われわれ夫婦の結婚記念日でした。早いもので、もう5年も経つんですね。思えば5年前の今日、他人迷惑な事に3連休に合わせて何と雪まで降る寒い日にウェディングパーティーを開い …

映画「女バス」

「最近、胸に熱くなるものを感じたのはいつですか?」 ・・・昨日だよ、コンチクショー! 映画『女バス』公式サイト 「女バス」はアメリカ・シアトルにある高校の女子バスケットボール部に7年間にも渡って密着し …

no image

「24 TWENTY FOUR」のトニー・アルメイダがシーズン7で復活だって!(ネタバレゴメン)

何とも嬉しいニュースが入ってきました。 なんとカルロス・バーナード演じるトニー・アルメイダが戻ってくることが決まったのだ。 via: え? 生き返ったの?「24 TWENTY FOUR」のトニー・アル …

スポンサードリンク

スポンサードリンク