Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

YouTube 技術情報

YouTubeがようやくオレのアイデアをパクりだした

投稿日:


タイトルは釣りです。調子こいてスミマセン><
今、YouTubeみてたら微妙な変化に気付きまして。
HDアイコン追加されてる
トップとか検索結果画面の一覧で、HD画質に対応している動画のタイトル横に白い「HD」アイコンが追加されてるんですね。これって、YouTube HD Suiteとか、その前身となるYoutube HD Visualizeで実現してきたことそのまんまだったりするんですよねw


HD画質対応後のYouTubeでは「あるなら一番良い画質でみたい」っていう人がやっぱりたくさんいて、いまんとこ画質を検索条件にできないので一覧から判別しやすくするのが最適解だったりするわけで。その辺をようやくYouTubeが理解したのかなと。
つっても、上のキャプチャーみてもらえば分かると思うけど、
そんな白くて薄いアイコンじゃ全く気付かないんですけど?
と申し上げておきたい。
まあ、HD正式対応からだんだんと機能追加を続けているYouTubeですので、拙作のスクリプトの多くが不要になっていくとは思うのですが、それでもやっぱり何とかしたいインターフェイスは出てきそうな予感がするので、その辺をカバーするなにかを作っていければなぁと思っています。

-YouTube, 技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ソニーエリクソン製Android端末「Xperia」のタッチ&トライイベントに行ってきた

ちょうど今日の日中に正式にDocomoからの発売が発表されたソニーエリクソン製のAndroid端末「Xperia」ですが、今日一日TwitterのTL上はお祭り騒ぎになっていたようですね。んで、タイミ …

古いREGZA液晶テレビと、古いMacBookでホームサーバーを作るシリーズ #古REGZA古MacBook

最近は新しいガジェットを買うお金が無いこともあり、多少古い機械でももっているものは有効利用したいなぁと考えているヤガーです。で、前から考えていてこのところちょこちょこ進めているのが、表題の通りホームサ …

no image

セミッターで考える、「参加型」セミナーの運用方法

先日参加した「爆発するソーシャルメディア」セミナーでセミッターの素晴らしさを体験する事ができました。 不思議な状況です。リアルで話すパネラーの後ろでオンラインで書き込まれた参加者の声。この即時性は無か …

公衆無線LANでは最強最安の「WIRELESS GATE ヨドバシオリジナルプラン」をMacで使う場合の接続手順

このブログをチェックしている人はもう加入している人が多いかもしれませんが、2007年12月22日からWIRELESS GATEと、あのヨドバシカメラが組んで有料の公衆無線LANサービスを開始しました。 …

動画を楽しもう!(Adobe Media Playerは超便利なYoutubeダウンローダーだった!)

4月9日に正式公開となったAdobe Media Playerですが、思ったよりもWEB上での反響が少ないような気がします。 Adobe Systemsは米国時間4月9日、MacとPCでFlashベー …

スポンサードリンク

スポンサードリンク