Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Mac 技術情報

MAC OS X Snow Leopard (10.6) を予約しました!

投稿日:


Snow Leopard
ついに、MACの次期OSであるSnow Leopardが8月28日(金)に発売になります。

今、予約すれば発売日に手元に届くという事で、Apple Storeにて早速予約完了しました!


性分がケチなもんで、あんまり急いでOSのアップデートとかしない方なので、OS予約したのなんて初めてかもしれません。
まあ、Leopardからのアップグレードなのでシングルユーザーライセンスで3,300円。これなら「ポチッとな」圏内ですねw
ボクの場合は、家に先代MacBookもあるのでファミリーパック5,600円を購入しました。最新バージョンに揃うと気持ち良さそう。
ま、結構勢いで予約しましたけど機能とかは追ってないのでその分楽しみ。基本的な性能UP的な紹介のされかただけどどうなんだろう。メジャーバージョンアップ後のバグとかちょっと怖いんだけど、まあその辺は人柱上等の心構えでw
また、現物が届いたら色々ためしてみようと思います。

-Mac, 技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか

[追記 2008/02/29 12:55] 予想以上の反響を頂いているのですが、polipoの特徴の意訳部分がかなり曖昧で一部誤った表現をしているため、随時修正・追記しております。面倒だとは思いますが …

VirtualBox 3.1.4 for Mac に Windows XP をインストール

以前、図解:Windows7 beta を VirtualBox for Mac OS X にインストールする手順(ベータに付き全部無料)というエントリーで書いた通り、どうしてもWindowsで確認し …

MAC OS X Snow Leopard (10.6) をインストールしました!

珍しく予約とかしちゃってウキウキしながら到着を待っていた Snow Leopard は、お昼前くらいになって会社に届きました。 雪豹カワイイよ、雪豹 パッケージ裏はこんな感じ 中身はこんなん。分厚いマ …

Google Chrome にいよいよ GreaseMonkey がやってくる

登場直後から要望が多かったと思われる、Chrome への GreaseMonkey 導入がいよいよ現実になりそうです。 ウェブを多用する「Firefox」ユーザーの間で人気のカスタマイズツール「Gre …

MacのFinderでWindowsのエクスプローラーみたいにアイコンをプレビュー表示にする方法

いまさらで、当たり前な方法なのかもしれませんが、 自分が最近会社の先輩に教えてもらい、多いに幸せになった事をメモしときます。 Windowsのエクスプローラーだと、 [表示] → [縮小版] とやると …

スポンサードリンク

スポンサードリンク