Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 動画

DEXTER デクスター シーズン1

投稿日:


デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
B001MLZBXC
24、プリズン・ブレイクから海外ドラマにどっぷりハマっているオイラですが、これまた有名な海外ドラマ「DEXTER」のシーズン1を見終わりました。
普段は有能な警察官(鑑識官)が実は連続殺人犯だったというのがストーリーの大筋です。死体とか血しぶきとかが普通にでてくるのでグロ系が苦手な人はちょっとダメだかもしれないけど、ゾッとするような描写とスリリングなストーリー展開でかなりハマりますよ。R-15がついてるので本当に刺激強めが好きな人にオススメ。


主人公デクスターの殺害シーンが儀式のように形式だっていて意味深なんですが、彼がどうして冷酷な殺人を続けるのか、なぜ怪物のような連続殺人犯になってしまったのかが、ストーリー展開とともに明らかになっていきます。全編に渡って宿敵であり唯一の同類である「冷凍庫キラー」との対決が思わぬ展開に・・・(これは言えないネタばれしちゃう)
ショッキングなシーンにばかり目がいってしまいそうですが、主人公含め登場人物それぞれの「心の闇」が見え隠れしていて、「人間誰しもやましい事や消したい過去がある」っていうことに気付かされるんですね。まあ、そんなの実は当たり前なんですけど、妙に共感してしまったりするのかもしれませんね。殺人犯に共感するってのは普段はありえないことだと思うんですが、そういう気分になってしまうんですね。このドラマは。
サスペンス好きな方、ハンニバル・レクターのようなカリスマキラーファンな方、とにかく血を見たい方(誰?)はコレ見とけって感じです。もうシーズン3まででてるんですねー。続きが楽しみです。
AmazonならコンプリートBOXが40%引きの ¥ 6,174 ですよー。
デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
B001MLZBXC

-レビュー, 動画

執筆者:

関連記事

「できるポケット+ Ustream」ブックレビューと、出版記念セミナーのレポート

▼できるポケット+ Ustream インターネット動画中継ハンドブック (できるポケット+) Heartlogicの小林さんから引っ越し&転職祝い(?)に献本をいただきました。ありがとうございます! …

iRobot 自動掃除機ルンバ577 の1ヶ月試用レポート

みんぽす経由でiRobot社の自動お掃除ロボット「ルンバ」のフラッグシップモデル577を1ヶ月間モニター利用させていただきました。短い間ですが引っ越したばかりの我が家で大活躍したルンバ君の感想などをレ …

PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より

コンビニで見つけたので迷わずゲット。 PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)浦沢 直樹 ってか、今ハリー・ポッター読むのに忙しいんだよぉ。

コーチ・カーター

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション

房総ラクガキツアー(5) Cafe GROVEの贅沢な自然空間とスペシャリティコーヒー(富津市)

8月25日のラクガキ・シンキング・ワークショップin房総の裏で実施されていた房総ラクガキツアーの第5弾はお洒落なカフェ! ここは千葉県富津市にあるCafe GROVEというお店なんですが、小さい頃にこ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク