Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2009年12月のランキング

投稿日:


さて、新年を迎えておりますが、一応毎月恒例のランキング発表は行います。
2009年最後の月は18本のエントリーを書きました。エントリー数が減っているのを少し反省していたので最後ちょっとだけおいあげましたが、やっぱり1日1本のペースも難しいんだなぁと実感。ネタはあるのに書けないっていう状態は精神衛生上あまりよろしくないんですけどねぇ・・・。
というわけで、ランキングを見てみましょう。

2009年12月のアクセス数TOP10

  1. [↑] YouTube HD Suite バージョン2を公開します [C!]
  2. [↓] 動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」) [C!]
  3. [↑] 電車の遅延証明書はインターネットで発行できる [C!]
  4. [↑] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか [C!]
  5. [↓] 動画を楽しもう!(YoutubeでHD動画など全形式でダウンロードできるブックマークレット) [C!]
  6. [↓] 動画を楽しもう!(Youtubeでダウンロード可能なファイル形式が一目瞭然になるGreasemonkey) [C!]
  7. [↑] 動画を楽しもう!(YoutubeをMP4でダウンロードするもっと簡単なブックマークレット) [C!]
  8. [↑] 動画を楽しもう!(Ustream.tvで録画した動画「Past Clips」のFLVをダウンロード可能にするブックマークレット) [C!]
  9. [新] Gmailのフォントを細かく設定できるGreasemonkey「Gmail Fonts Manager」 [C!]
  10. [→] YoutubeのHD動画正式対応で、改めて動画形式をまとめてみる [C!]

上位は変わらずですが、久しぶりに動画を楽しもう!(Ustream.tvで録画した動画「Past Clips」のFLVをダウンロード可能にするブックマークレット)というエントリーがランクインしました。本当いうとこのエントリーの方法は今はもう使えないんですけどね。う〜ん、ちゃんと訂正文書かないとなぁ・・・とか。
あと、Gmail Fonts Managerが当月でランキング入りの快挙。これはひとえに窓の杜さんのおかげってことですねw ほんと、WEBや雑誌などに取り上げていただけると本当に良い刺激になります。ありがたいことです。
さてさて、2010年に入ってからもランキングの発表は続けていくつもりですが、新しい人気エントリーをどんどん書けるように頑張っていこうと思います。よろしく!

-お知らせ, ランキング

執筆者:

関連記事

2009年06月のランキング

どうも、最近お腹の調子が悪いヤガーです。こんちは。 6月は14本のエントリーをUPしました。公私ともに忙しくいっぱいいっぱいな感じっす。ネタのストックはあるっちゃあるけど書く気力が無い。そんな毎日です …

2010年10月のランキング

10月は9本のエントリーを書きました。 ちょっと、忙しくなってどうやらしばらくは月に10本くらい書くのがやっとなんじゃないかという感じになっちゃいました。まあ、焦らずやっていきますよ。 それではランキ …

2010年09月のランキング

9月は10本のエントリーを書きました。何とか2ケタという状態・・・ ちょっと色々バタバタしていて正直ブログの優先順位が下がってきてしまっています。技術系ニュースは追ってるしTwitterとかTumbl …

2010年11月のランキング

11月は6本のエントリーを書きました。 もう、先月くらいから本数は気にしないようにしたので申し訳ないですがこのくらいのペースになると思います。でも、創作意欲はどんどんでてきているので書けるときは書いて …

2010年08月のランキング

8月は21本のエントリーを書きました。 先月は中旬に引っ越しなどがあり公私共にバタバタしておりまして、思ったよりもエントリーをかけずにおりました。そんな中ですが、恒例のランキングは続けたいと思います。 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク