六厘舎@東京ラーメンストリートでつけめん

東京駅まで来たので、ずっと食べてみたかった六厘舎のつけめんにチャレンジしてきました。
東京ラーメンストリート | 東京駅一番街 −First Avenue Tokyo Station−

IMG_1232

ここはいつも行列している人気店なのですが、17時すぎくらいなのでまだ大丈夫かな?とか淡い期待をしつつ近づいてみたんですがやっぱり行列してました、30分ならんでようやく入店できたくらいです。

IMG_1233

一番オーソドックスなつけめん850円を注文しました。

IMG_1234
超濃厚なスープなんですが、海苔の上に魚節がのっているのが特徴です。
見えないけど、スープの中には分厚いお肉も入ってますよ。

IMG_1235
面は極太です!ボクの認識ではこのレベルはうどんと呼ぶんですがw

IMG_1236
で、まるっと完食したところで店員さんに「スープ割り」を頼むと余ったスープに出汁を入れてくれて飲めるようにしてくれます。すでにお腹いっぱいだったんですが、暖かいスープを飲むとほっこりしますw

IMG_1237
というわけで、どうしても行列は覚悟しないといけないですがおいしいですから一度は食べてみるべし!ですよ。

てか、待ち時間長くてボーッとしてたんだけど「あつもり」にしてもらえば良かった。店員さんにいえば快く対応してくれますよ。

最新ラーメンの本 Vol.6 首都圏版 (CARTOP MOOK) (大型本)
487514797X

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil