Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

六厘舎@東京ラーメンストリートでつけめん

投稿日:


東京駅まで来たので、ずっと食べてみたかった六厘舎のつけめんにチャレンジしてきました。
東京ラーメンストリート | 東京駅一番街 −First Avenue Tokyo Station−
IMG_1232
ここはいつも行列している人気店なのですが、17時すぎくらいなのでまだ大丈夫かな?とか淡い期待をしつつ近づいてみたんですがやっぱり行列してました、30分ならんでようやく入店できたくらいです。
IMG_1233
一番オーソドックスなつけめん850円を注文しました。


IMG_1234
超濃厚なスープなんですが、海苔の上に魚節がのっているのが特徴です。
見えないけど、スープの中には分厚いお肉も入ってますよ。
IMG_1235
面は極太です!ボクの認識ではこのレベルはうどんと呼ぶんですがw
IMG_1236
で、まるっと完食したところで店員さんに「スープ割り」を頼むと余ったスープに出汁を入れてくれて飲めるようにしてくれます。すでにお腹いっぱいだったんですが、暖かいスープを飲むとほっこりしますw
IMG_1237
というわけで、どうしても行列は覚悟しないといけないですがおいしいですから一度は食べてみるべし!ですよ。
てか、待ち時間長くてボーッとしてたんだけど「あつもり」にしてもらえば良かった。店員さんにいえば快く対応してくれますよ。
最新ラーメンの本 Vol.6 首都圏版 (CARTOP MOOK) (大型本)
487514797X

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

no image

ユニクロあなどるなかれ

いや、別に誰も侮ってないと思うけどね。 先日、なんとなしに寄ったユニクロでこんなものを見つけた。 ボディテックドライコンプレッションロングスパッツ ドライコンプレッションT(長袖)A

ミニカードのニューフェイス「logpaper」が届きました

ミニカード、ジワジワと流行ってきているようでまた新たなサービスがでてきました。 ・logpaper.jp : We live to print! ネットでプリント、ブログも写真も思い出も。 このlog …

no image

板尾の嫁がブログを始めていました

アレ?情報遅いかな? ガキ使みてない人はなんのこっちゃわからないと思いますが、 板尾の嫁のブログを見つけてしまいました。 こんにちは、板尾の嫁こと、シェリーです。 新しくココログにてブログオープンしま …

モスバーガーでモスライスバーガー鶏つくねを食べた

今日は、出先のホームセンターにあるフードコートでモスを食べました。 オーダーしたのは、やたら大きなノボリが立っていたモスライスバーガー鶏つくねです。 なんでか、ライスバーガーって好きなんですよねー。子 …

副都心(池袋、新宿、渋谷)を縦断する東京メトロ副都心線

いよいよ、最後の地下鉄新線といわれている副都心線が開通する6月14日まであと10日となりました。 ・東京メトロ|副都心 縦断。 通勤で有楽町線を使うので、結構前から気になってたんです。 いや、宮崎あお …

スポンサードリンク

スポンサードリンク