Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 動画

精霊の守り人

投稿日:


精霊の守り人 第1巻 (初回限定版) [DVD]
B000P7VOJO
全く知識がなかったんですが、攻殻機動隊SACでお馴染みの神山健治監督&Production I.G制作という事だけで手にとってシリーズ通してみてみました。

100年に一度卵を産む水の精霊に卵を産みつけられた新ヨゴ皇国の第二皇子チャグム。
チャグムを守るよう母妃に託された女用心棒バルサ。しかし、この世と並行して存在する
《ナユグ》のモノもまたチャグムの身体にある卵を食らおうと狙っていた。

水の守り手とは? 夏至祭りに隠された秘密とは?
様々な謎がバルサとチャグムの前に立ちはだかる……。

via: Production I.G [作品詳細]

後から調べたのですが原作は上橋菜穂子さんの小説(児童文学)だそうで、それをアニメ化したということらしい。

守り人シリーズ(もりびとシリーズ)は、上橋菜穂子による異世界ファンタジー小説のシリーズ作品である。旅人シリーズを含む。全10巻。

via: 守り人シリーズ – Wikipedia


個人的にはProduction I.Gが作るキャラクターは見ていて違和感ないし、自然の描写はキレイだし、戦闘シーンの迫力がすごくてとても面白かったです。原作モノということでストーリーも凝っているし最後にちゃんとオチてる気がするし、とても満足感のある作品でした。
で、後から検索してみると面白いページがありました。
『精霊の守り人』の続編はないのですか: AskJohnふぁんくらぶ
このページをみると「アニメのトレンドに合っていたなかったせいか世間的にはあまり評価されなかった作品だけど、意欲作だし評価すべき」みたいな論調かな?そこにコメント欄で色々な意見がでててこれも面白いw
展開が遅くてダレるみたいな意見もありますが、ボクは感じなかったなぁ。あ、1.5倍速再生だからかなw あと、アニメに、モエ・ツン・デレ的な要素が必ずないとダメって考え方じゃないし。主人公バルサが30歳だからイヤ!とか言う人多いのかなぁ・・・ちょっと、同意しかねる。
で、まあ結果論的に今回とても感じたのは、何かの作品を見るときになるべく事前情報集めない方が良いなということ。なんというか他人の評価に左右されすぎると自分の価値観が分かんなくなっちゃうと思うのよね。
個人的には面白かったのでオススメしたいです。
公式サイトはこちら。
精霊の守り人
あと、こういうアニメDVDって6000円くらいしてタケーって感じなんだけど、8月に前半分、9月に後半分のDVD BOXセットが発売されるみたいです。しかも、かなりお安くなっているので興味のある方はAmazonで予約しとくとヨサゲです。
精霊の守り人 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
精霊の守り人 SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

-レビュー, 動画

執筆者:

関連記事

花写真 – 上手になるための18のルール

初めて写真のHowTo本を最後まで読みましたw “初めて” ってのは冗談じゃなくて本当。 だって仕事帰りの電車の中で30分くらいで読み終えたもん。 ・花写真―上手になるための1 …

クラリオン Smoonavi NX710レビュー03:エコ機能は楽しく燃費向上!

みんぽす経由でモニター利用させていただいているクラリオンのカーナビSmoonavi「NX710」のレビュー3回目は、本機の特徴のひとつでもあるエコロジー機能を試してみました。 上の写真のように、ディス …

チームバチスタの栄光 文庫版上下巻

ベストセラーになっているのは知っていたのですが、帰省から帰る電車の暇つぶしに買ったところが、確かに面白かったのでご紹介。 チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) …

BRUTUS (ブルータス) 12/15号 はYoutube特集

最近、Youtubeに関連するエントリーばかり書いている事もあって、コンビニで見つけて迷わず買いました。 内容は下記ページで立ち読みできますよ。 マガジンワールド | ブルータス – BR …

天使と悪魔(DVD)

▼天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD] 観るのを忘れていたのですがようやくみることができました。 ダン・ブラウン原作の超有名作「ダヴィンチ・コード」のヒットにまたかけて、「ダヴィンチ・コ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク