Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 動画

天使と悪魔(DVD)

投稿日:


天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
B0039QM802
観るのを忘れていたのですがようやくみることができました。
ダン・ブラウン原作の超有名作「ダヴィンチ・コード」のヒットにまたかけて、「ダヴィンチ・コード」よりも前に発表されていた「天使と悪魔」を映画化したものです。前作とメインスタッフ/キャストは同じなので似たような展開になりつつ、ハリウッド映画のようなド派手なアクションが追加されたような印象です。


ただ、長編の人気原作を映画化するとかならず陥る「2時間詰め込み問題」。原作で重要だと思われたシーンでも映画の尺のためにバッサリ切られていたりするわけで、原作を読んでいる身としては少々切ない気持ちになるのです。じゃあ、原作読まなきゃいいじゃんとも思うんですが、ガリレオも所属していたと言われる秘密結社イルミナティとか、舞台のベースとなっているキーワードが分からないとストーリーを追えないような気がするんですけどどうなんでしょう。
まあ、この手の作品に興味のある人は「ダヴィンチ・コード」くらいは読んでいるでしょうし、フリーメイソン/イルミナティ辺りは説明すっ飛ばしてもいいのかな?そんなもんでしょうか。
とりあえず、ローマ・ヴァチカンの景色を美しい描写で切り取っていることと、今作の重要人物カメルレンゴを演じたユアン・マクレガーがカッコ良かったのでそれだけでもういいやという感じです。ユアンはトレインスポッティングからファンになって大好きなんだけど、もう好きすぎてケツ顎割れたい。
天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
B0039QM802
▼原作の文庫版
4042955010 404295507X 4042955029
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
B002M347XO
トレインスポッティング [DVD]
B0021ZMHNK

-レビュー, 動画

執筆者:

関連記事

できる100ワザ ツイッター twitter パーフェクトテクニック #100wazaTwitter

ネタフルのコグレさん、みたいもん!のいしたにさん、Lifehacking.jpの堀さんの著作、「できる100ワザ ツイッター」をモニターという形で読ませていただいたので、ちょっと遅くなりましたが、レビ …

房総ラクガキツアー(2) らーめん愛彩流のとまとラーメン・ハーブらーめん(君津市)

8月25日のラクガキ・シンキング・ワークショップin房総の裏で実施されていた房総ラクガキツアーの第2弾はとまとラーメン! ワークショップの会場となった亀山温泉ホテルへ向かう途中に前から気になる看板があ …

PHOTO GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2010年07月号

▼PHOTO GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2010年 07月号 [雑誌] (雑誌) 月刊とかじゃないから大体いつも偶然買うパターンの写真雑誌です。

飲メバ!ハマル!マテ茶!「太陽のマテ茶」お試し品を貰いました

太陽のマテ茶といえばセクシーなラテン系のおねーちゃんが陽気に踊りまくってるCMが印象深いんですが、今回、日本コカ・コーラ株式会社さんからブロガー企画で提供いただきましたので、本職のオフィスで配ってみん …

EX MACHINA -エクスマキナ-

APPLESEED EX -Official Site- 士郎正宗原作のAPPLESEEDの続編にあたる、「EX MACHINA(エクスマキナ)」を見てみました。 2007年10月20日に続編『EX …

スポンサードリンク

スポンサードリンク