Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

新宿 つけめん 達翁

投稿日:


DSC_0475
新宿で昼ごはん食べようと思ってブラブラしてたら偶然たどり着いたので入ってみました。ちょうど昼時だったので数人外で並んでいるくらいでした。


DSC_0473
注文したのはオーソドックスな「つけめん中盛(300g)」700円。
太さは中太麺ってところでしょうか、つけめん屋は極太麺の方が流行ってる気がするのでインパクトはそんなにないかな。
スープはよくある魚介醤油っぽい感じだけど、柑橘系の何かが入っているらしく酸味が強いかも。まあ、暑い時期は酸味があったほうがさっぱりいただけるのでいいかもしれないけど。
DSC_0472
他のメニューはこんな感じ。
辛みと味噌のスープも気になるところ。また機会があればよってみたい。

大きな地図で見る

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

果樹園とカフェ「ティア・ツリー」 〜Orchard & Cafe TiA Tree〜

広いお家にテンションが上がり、BBQと花火で大満足した1日目は子供達が寝た後も、大人達は夜遅くまでしゃべっていました。翌日は、泊めてもらったお宅と同じハウスメーカーで建てたという素敵なカフェに行く予定 …

no image

キレキレで踊る娘の動画

脇で音楽を奏でる芸人「平成ノブシコブシ」を知っていますか? 前にいいともで見た事があってかなり面白かったんだけど、最近深夜(だったと思うんだけど)の番組でまた見て面白かったので、その動きを相方に説明し …

no image

ISPの電話サポートがリモートアクセスで直接問題解決までしちゃうわけ!?

昨日今日と夏休みをもらって帰省していたんですが、ちょっと驚いた事がありました。 前にオカンから電話かかってきて、「PCのメールが繋がらなくなった」とか言っていたのですが、ブラウザからネットは見えている …

大盛りスパゲッティのお店ジャポネ@有楽町

前々から行ってみたかったんですが、ついに念願叶って有楽町のジャポネに行ってきました。 ・ジャポネ – 銀座一丁目/パスタ、カレーライス、スパゲッティ [食べログ] スパゲッティ&カレーをウ …

ホンダ:クロスロードの販促袋の中身には?

ホンダ:クロスロードはガンダムみたいでカッコイイの続き 車をみたいといったところ、いわゆる販促物が入った袋をもらった。 新車を見たりする事がほとんどないので、「へぇ〜」なんて普通に関心してしまったんで …

スポンサードリンク

スポンサードリンク