Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2010年09月のランキング

投稿日:


9月は10本のエントリーを書きました。何とか2ケタという状態・・・
ちょっと色々バタバタしていて正直ブログの優先順位が下がってきてしまっています。技術系ニュースは追ってるしTwitterとかTumblrにはそこそこポストしているのですが、ブログとなるとちょっと構えちゃう・・・。とはいえ色々考えてるし手も動かしてはいるので、その内にアウトプットできるといいなぁ。
それではランキングいってみましょう。

2010年09月のアクセス数TOP10

  1. [→] UstreamのRecordedをダウンロードするBookmarklet
  2. [↑] UstreamのRecordedをダウンロードできる「Ust DL」はUserScriptでもイケます
  3. [新] ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote)
  4. [↓] 動画を楽しもう!(Ustream.tvで録画した動画「Past Clips」のFLVをダウンロード可能にするブックマークレット)
  5. [↑] ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
  6. [↓] 動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」)
  7. [→] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
  8. [↓] 動画を楽しもう!(YoutubeをMP4でダウンロードするもっと簡単なブックマークレット)
  9. [↓] ブラウザの見えていない部分もスクロールしてキャプチャーする方法色々(無料のみ)
  10. [↑] DocomoのAndroid携帯Xperia(SO-01B)に機種変しました

久しぶりに、ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote)というエントリーが当月ポストでランキング入りしました。mixi・GREEがいいねポタンを公開した直後でしたし、まとめ記事だったのもアクセスを集めた要因だとおもいます。まあ、正直これはそこそこ人気でるだろうなと思っていたので狙い通りといえばそうなんですが(有名ブログが書けばもっとはてブ伸びただろうな…)。
ヒットエントリーがでるのはモチベーションにもなるし毎月新しい記事がランキング入りするともっといいな。とはいえ、狙ったようなエントリーは書きたくないのでそこはバランスが重要だけど。

-お知らせ, ランキング

執筆者:

関連記事

2008年12月のランキング

年末に2008年の総括をしたのですが、一応2008年12月の月間ランンキングも発表しておこうと思います。 先月は仕事が忙しかったり、体調崩したりしたので、18本のエントリーにとどまりました。まあ、優先 …

2009年01月のランキング

昨日のエントリーでも書いたんですが、1月は色々とバタバタしていたのもあって、書いたエントリー数は14本に留まりました。ここ2年くらいの中で一番書いてない月かもしれません 🙁 まあ、プライベートに関して …

twignatureが「twitterコミュニケーション・バイブル」で紹介されました

うう、書くの遅すぎですが・・・。 去年の11月に発売した「鬼畜本」として名高い「twitterコミュニケーション・バイブル」に、「twignature」が掲載されていました。 ・twignature( …

「ツイッター 会社と仕事はこう変わる」でツイポーートが掲載されました

全然知らなかったのですが、今月1日に発売のムックでツイポーートを紹介していただきました。ありがとうございます!

携帯から小ネタを更新する「mini」コーナー始めました

ちょっと前に携帯が嫌いと書いたばかりなんですが、携帯メールから簡単にブログに投稿できるモブログの機能を追加しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク