Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 書籍

flick!2 スマフォ特集に大満足

投稿日:


flick!2(フリック) (エイムック 2088)
4777918017
flick!のvol2が出るということAmazonで予約して購入しました。この雑誌、ネットで良くお見かけする方々が関わっている雑誌なので、扱うネタがいちいちツボにドンピシャはまってくるんですよね。vol1はiPhone, iPadでAppleマンセーな印象だったので、今号ではスマートフォン全般、特に今が旬のAndroidを大きく特集していてすごく面白かったです。


4777918017
Androidはドコモ、au、Sofutbankと携帯3キャリアが揃って新機種を投入してきていますしタブレット機もでてきて百花繚乱状態。キャリアが決まっていれば、とりあえず新しい機種を狙っていけばいいと思いますが、これからは同じキャリアからも複数の機種がでてくる時代。選ぶの迷いますよね。最新機種を中心に特徴をまとめてありますので、「そろそろスマフォ買っとくか」っていう人は必見の1冊です。
で、flick!といえばiPhonegrapherの三井公一さん(@sasurau)を中心としたカメラ特集も大好きです。今号は渋谷飛鳥さんをモデルに迎えた作品もさすがでしたが、コンデジからデジイチまで最新5台のカメラを撮り比べる特集もすごく面白かった。最近手持ちのデジイチOlympus E-300の調子がすこぶる悪いので「新しい機種?でも金ないよ〜」と悶々しているところなので、物欲をかきたてる危険な記事でした。コンデジのS95か、ミドルクラスのデジイチ欲しいなぁ〜。クリスマスに誰か買ってくれw
というわけで、盛り沢山な内容で680円。
次号も楽しみじゃー。
flick!2(フリック) (エイムック 2088)
4777918017
flick!(フリック) (エイムック 2006)
4777916790

-レビュー, 書籍

執筆者:

関連記事

十分な光量でクラス最小のTTLストロボ「ニッシンデジタル i40」が万能すぎる!(前半バウンス編)

写真を撮るのは昔から好きで、取材に行った時やブログでガジェットを紹介する時の撮影も全て自分でこなしてきていますが、なかなかもう一歩踏み出せなかったのがストロボです。これまで使ってきたデジカメにも内蔵ス …

flick!(フリック)買ってみた

▼flick!(フリック) 自分がガジェット好きかは微妙なところなんですが、インターネット・ウェブ好きであることは間違いないんですね。で、その辺好きなら買うでしょ的な位置づけでスタートした雑誌があると …

ウジトモコ著「デザインセンスを身につける」

▼ デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書) 以前、ブログデザイン勉強会でデザインについてはド素人であるボク達ブロガー連中に、ビシビシとご指導いただき「鬼コーチ」の異名をとる事になったwウジト …

PHOTOGRAPHICA VOL.14

フォトグラフィカは、本屋に行ってたまたま出てると嬉しい雑誌NO1です。 あれ?今回から表示のデザイン変わったかな? 紙質もなんかツヤツヤした感じになりました。

クラリオン Smoonavi NX710レビュー03:エコ機能は楽しく燃費向上!

みんぽす経由でモニター利用させていただいているクラリオンのカーナビSmoonavi「NX710」のレビュー3回目は、本機の特徴のひとつでもあるエコロジー機能を試してみました。 上の写真のように、ディス …

スポンサードリンク

スポンサードリンク