Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2010年12月ランキング

投稿日:


2010年の総括はすでにまとめエントリーをあげていますが、毎月恒例のランキング発表も粛々と行います。
12月は10本のエントリーを書きました。すでに本数は気にしない方針に転換していますが、2桁エントリー数はキープしたいところ。ギリギリです。
それではランキングいってみましょう。

2010年12月アクセス数TOP10

  1. [→] UstreamのRecordedをダウンロードするBookmarklet
  2. [↑] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
  3. [↓] UstreamのRecordedをダウンロードできる「Ust DL」はUserScriptでもイケます
  4. [→] 電車の遅延証明書はインターネットで発行できる
  5. [↓] ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote)
  6. [↑] ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
  7. [↓] 動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」)
  8. [↑] ブラウザの見えていない部分もスクロールしてキャプチャーする方法色々(無料のみ)
  9. [→] 高速なプロキシサーバー一覧を簡単に取得できるPipes「FirstProxy」
  10. [↓] 動画を楽しもう!(Ustream.tvで録画した動画「Past Clips」のFLVをダウンロード可能にするブックマークレット)

相変わらず強いUstream関連のネタ以外で言及すると、自分史上一番被はてブ数が多いdolipoの記事が再び上位にあがってきています。これは和洋風さんのMac高速化のエントリーからバックリンクがあったためです。Macに詳しい和洋風さんのブログからリンクはられてちょっと嬉しいw
あと、電車の遅延証明書ネタも強くて、直接リンクされているわけではないけど最近話題になっている「遅延証明書」を求めて列をなす光景に違和感ありという記事とかが関係していそう。
というわけで、相変わらず新しいネタがランクインしない状態なのでとにかく頑張って何か書け>自分。

-お知らせ, ランキング

執筆者:

関連記事

2008年03月のランキング

3月は合計21本のエントリーを書きました。年度末という事もあり仕事もバタバタしているし、サイト関連も色々ブログ以外の部分でやる事がたくさんあって投稿数は少なめになってしまいました。 それでも、とりあえ …

2010年のまとめ

さて、年末恒例の年間アクセスランキングなどをまとめてみました。 毎月アクセスランキングを公開しているのでそのまま年間にしても面白く無いので、「2010年に書いたエントリーの中で」TOP10を出してみよ …

「Youtube Downloader」「Youtube HD Visualize」が ネトラン2009年2月号で紹介されました

年明け一発目のネトランにYoutube HDに関するGreasemonkeyが掲載されました。 ネトラン 2009年 2月号 [雑誌] 前号に続いての掲載になります。 ・「Youtube Downlo …

【復旧済】eNomのDNS障害でCreazy!および関連サービスが一時アクセス不能になっていました

eNom – domain name, web site hosting, email, registration eNomは米国大手のインターネットドメイン販売会社・レジストラですが、こ …

2010年11月のランキング

11月は6本のエントリーを書きました。 もう、先月くらいから本数は気にしないようにしたので申し訳ないですがこのくらいのペースになると思います。でも、創作意欲はどんどんでてきているので書けるときは書いて …

スポンサードリンク

スポンサードリンク