Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2011年02月ランキング

投稿日:


201102_analyze
2月は10本のエントリーを書きました。日数の少ない中で1月と同じ本数なので割と検討したほうかと。あと、PVも10万を超えてきてますがfacebookネタの投下が割と効いているみたいですな。
それでは早速ランキングの発表です。

2011年02月アクセス数TOP10

  1. [→] UstreamのRecordedをダウンロードするBookmarklet
  2. [→] ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote)
  3. [→] UstreamのRecordedをダウンロードできる「Ust DL」はUserScriptでもイケます
  4. [↑] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
  5. [↓] 電車の遅延証明書はインターネットで発行できる
  6. [↑] 動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」)
  7. [↓] ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
  8. [新] 新しいFacebookページにStatic iframe形式でタブを追加する方法
  9. [新] facebookの新プロフィール画面で、写真をうまく使ってデザインする方法
  10. [新] facebookのファンページを作る時に気をつけたい細かい話

ランキングにもfacebook関連がギリギリ3エントリー入っていますね。
Facebookページの手引きみたいな見られ方をしているっぽいですが、本当に企業からの注目が高い事が分かります。
引き続きウォッチしていこうと思います。

-お知らせ, ランキング

執筆者:

関連記事

2008年05月のランキング

GWから始まった5月ですが、25本のエントリーを書きました。書く時は書く、書けない時は書けないってのがすごくハッキリしていた1ヶ月だったような気がしますが、ここしばらくのようすからしてやっぱり1日1エ …

2008年11月のランキング

11月は仕事が忙しくなった時期でしたが25本のエントリーを書きました。初旬は旅行関連の話題を書いていたのですが後半はYoutubeのHD動画ネタばっかりな印象。ランキングへの影響はあったのでしょうか! …

2010年03月のランキング

3月は、ここ数年でワースト記録となる6本しかエントリーを書けない月になってしまいました。しかも、最後にラボサービスサーバが止まるという大ポカもやってしまいまして、かなり凹んでいます。というか、珍しく少 …

2009年10月のランキング

10月は8本のエントリーを書きました。というか一桁はさすがに久しぶりです。 エントリー数がどんどん減っているこの現状・・・なんとかせにゃならんのですが、どうにもこうにも色々押し迫ってまして・・・言い訳 …

「ツイッター・パーフェクトガイド」にtwignatureが掲載されました

ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK) (単行本) 「ツイッター 140文字が世界を変える」と「Twitter社会論」の2冊を読ん …

スポンサードリンク

スポンサードリンク