Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2011年03月ランキング

投稿日:


110404-0001
3月は6本のエントリーを書きました。もともと更新ペースが落ちていたのに加え、3/11に発生した東日本大震災に伴う混乱もあったためブログどころではなくなってしまいました。ただ、アクセス数に関しては震災直後は顕著に落ちたもののその後復活し、2月に集中的に書いていたfacebook関連のエントリーへのアクセスなどが伸びました。
それでは早速ランキングの発表です。

2011年03月アクセス数TOP10

  1. [→] UstreamのRecordedをダウンロードするBookmarklet
  2. [→] ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote)
  3. [↑] 電車の遅延証明書はインターネットで発行できる
  4. [↓] UstreamのRecordedをダウンロードできる「Ust DL」はUserScriptでもイケます
  5. [↑] ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
  6. [↓] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
  7. [↑] 新しいFacebookページにStatic iframe形式でタブを追加する方法
  8. [↑] ブラウザの見えていない部分もスクロールしてキャプチャーする方法色々(無料のみ)
  9. [↓] 動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」)
  10. [↑] 高速なプロキシサーバー一覧を簡単に取得できるPipes「FirstProxy」

計画停電も実施されない日が増え、スーパーやコンビニに商品が少ないこと以外は地震の影響自体による不便さもかなり改善されてきています。ブログも通常営業に戻していきたいところではあるんですが、色々やるべきことが他にたくさんありすぎて今月もボチボチの更新頻度になってしまいそうです。
頑張ろう日本、頑張ろうオレ・・・

-お知らせ, ランキング

執筆者:

関連記事

2008年07月のランキング

7月は合計29本のエントリーを書きました。数としては良いのですが、書けるときは書けるし書けないときは書けないという好不調の波がはげしい感じ。ただ、技術系ネタとフォトエントリーがバランス良く書けている気 …

2009年09月のランキング

9月は17本のエントリーを書きました。シルバーウィークがあったりして休日が多かったせいか、家族と出かけている時間が長くてあまりエントリーを書けなかった気がします。そしてその連休中あたりで一家そろって風 …

「ツイッター 会社と仕事はこう変わる」でツイポーートが掲載されました

全然知らなかったのですが、今月1日に発売のムックでツイポーートを紹介していただきました。ありがとうございます!

2011年04月ランキング

4月は3本のエントリーを書くにとどまりました。震災の後のゴタゴタは解消してきたものの本職が忙しくなってしまい、相変わらずブログに手が回らない体たらく…。本当に不甲斐ないのですがしばらくこん …

2010年12月ランキング

2010年の総括はすでにまとめエントリーをあげていますが、毎月恒例のランキング発表も粛々と行います。 12月は10本のエントリーを書きました。すでに本数は気にしない方針に転換していますが、2桁エントリ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク