Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2011年04月ランキング

投稿日:


110503-0001
4月は3本のエントリーを書くにとどまりました。震災の後のゴタゴタは解消してきたものの本職が忙しくなってしまい、相変わらずブログに手が回らない体たらく…。本当に不甲斐ないのですがしばらくこんな状態が続きそうです。
それでは早速ランキングの発表です。

2011年04月アクセス数TOP10

  1. [→] UstreamのRecordedをダウンロードするBookmarklet
  2. [→] ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote)
  3. [↑] UstreamのRecordedをダウンロードできる「Ust DL」はUserScriptでもイケます
  4. [↓] 電車の遅延証明書はインターネットで発行できる
  5. [→] ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
  6. [→] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
  7. [→] 新しいFacebookページにStatic iframe形式でタブを追加する方法
  8. [↑] 動画を楽しもう!(Ustream.tvで録画した動画「Past Clips」のFLVをダウンロード可能にするブックマークレット)
  9. [↑] facebookの新プロフィール画面で、写真をうまく使ってデザインする方法
  10. [↓] ブラウザの見えていない部分もスクロールしてキャプチャーする方法色々(無料のみ)

面白いことに更新頻度が下がれば下がるほど前月とのランキングが似てくるのでしょうか。まあ、動きがないブログはそんなもんですよね。
そんな中も12万PVほどのアクセスをいただいているわけで、過去のアーカイブの力はすごいなと思いつつ、なんか新しい情報なくてスミマセンっていう…。
このモヤモヤ感を早く解消したいのですが、今は出来ることをやるのみっす。

-お知らせ, ランキング

執筆者:

関連記事

no image

2007年09月のランキング

今月はこのエントリー含めて30本とギリギリ毎日のペースで書きました。miniコーナー少なめでtechコーナーを濃く書いたなぁという印象があります。 急に寒くなったから気を付けないとなぁ、 なんて思いな …

2008年10月のランキング

週末仙台にでかけたりしていたのでランキングの発表が遅れてしまいました。 10月はまあご存知の通りMacBook購入からそのネタばっかりなわけですが、いや、だって嬉しいもんですから許してください。といい …

Creazy!のFacebookページが6000いいね!到達

さきほど気がついたらCreazy!(クリエイジー!)のFacebookページが6000いいね!を超えていました。 昨年7月にCreazy!のFacebookページが4000いいね!獲得するまでにやった …

2008年07月のランキング

7月は合計29本のエントリーを書きました。数としては良いのですが、書けるときは書けるし書けないときは書けないという好不調の波がはげしい感じ。ただ、技術系ネタとフォトエントリーがバランス良く書けている気 …

twignatureが「twitterコミュニケーション・バイブル」で紹介されました

うう、書くの遅すぎですが・・・。 去年の11月に発売した「鬼畜本」として名高い「twitterコミュニケーション・バイブル」に、「twignature」が掲載されていました。 ・twignature( …

スポンサードリンク

スポンサードリンク